ナンティの結婚生活~こんなはずじゃなかった~

出会って2ヶ月でできちゃった結婚して、理想の旦那さま理想の結婚生活を思い描いていた私。理想と現実のギャップに少し戸惑いながらも受け止め、毎日を過ごしています。厳しい現実に立ち向かいつつ?独り言を綴っていきたいと思います。

訪問ありがとうございます。コメントいただければうれしいです!


テーマ:
今日は夫の会社の人たちの野球部の試合を見に行った。


桜も満開で花見もしてきた。


天気もよくて最高の花見日和でしたぁ~

軽く昼寝をしたいナンティでしたぁ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ3月も終わりですね。


そしてお別れの季節です。


私も一年前の今日送別会をしてもらいました。


同僚にお別れの言葉をもらい花束をもらい


涙しました・・・



今日夫は送別会のようです。


後輩が異動になったらしいです。


しみじみしますね~送別会。


私は今日はお友達とランチ&買い物に行ってきます。



去年のことを思い出しかるく涙腺が緩んでいる


ナンティでしたぁ~



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近暖かくなったので会社にバイクで通っている夫。


今日出かけて15分後に電話がなった。


「大変!!バイクが国道で動かなくなった・・・


悪いんだけど迎えに来てくれる?」


と・・・



どうやら国道でバイクを押しているらしい。


大変だ!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



慌てて車を飛ばすと・・・


国道を夫がバイクを押しながら歩いているではないですか?



近くのコンビニで夫を待ち・・・


夫が到着した。



「なんか電気系がおかしいみたいだ。


どうしよ・・・とりあえずガソリンもなさそうだし


買いに行くか?」


と。


ガソリンスタンドのおじさんがペットボトルにガソリンを


入れて売ってくれた。




そしてまたコンビニに戻りガソリンを入れ



エンジンをかけると・・・








エンジンがかかった。



えぇ???


ただのガス欠じゃないですか???


ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン


朝から大騒ぎでスッピンで、しかもパジャマで慌てた


私って・・・一体?




「悪かったな。まぁこういうこともあるよ。


とにかくありがと!!」


と言いバイクを飛ばし会社に向かった夫・・・




少し呆然とし家へ帰った私。


乗り物のメンテは大事です。





今日夫が帰ってきたら少しお説教を


しなきゃと考えるナンティでしたぁ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫は細木数子が好きだ。


「こいつの言うことは的を得てる。」


と言いいつも納得し、私にもこういう男を


立てられる女になれ・・・みたいなことを言う。



幸せってなんだっけとかいろんな番組で


女が強くなるのは良くないみたいなこと言うじゃないですか?


細木さん・・・


昨日も


「子供をよそ様に預けて働くなんてもってのほか!!」


みたいなことを言っていた。


そこですかさず夫が・・・


「ほらな!やっぱりそうなんだよ・・・男には男の役割


女には女の役割があるから女は家庭を守るのがいいんだよ。


わかるか?」


と夫。


それは基盤であって子供を保育園や幼稚園に預けて女が


働くことがそんなにいけないことなのか???



夫は自分のお母さんが専業主婦でそれが普通だったため


働くなとは言わないがなるべく働かないで欲しいみたい。



私のうちは共働きでそれが普通だったしそんなに寂しい思いも


しなかった。


姉妹で遊んでいたし、おばあちゃんもいたからね。



第一細木さんは自分に子供がいないのに実際育ててないのに


なにがそんなにわかるんだろう???


てかそこまで否定していいのだろうか???


細木さんがいうことはすべて間違っているとは思えないが


全否定はどうかと思う。


しかも公共の電波で・・・ヽ(TдT;)ノ


子供を預けて働いている知り合いの人が


自分にとっても子供にとっても良かったと言っていた。


子供には友達ができ社会性が芽生え自分は生き生きしていると・・・


何人かこういう人をみたが


人それぞれ幸せのカタチは違うのだから


認めることも大事だと思う。



ダメっていうのは簡単だけどね・・・


細木さん・・・


あんまりダメ出ししないでください。


家の夫に悪影響です!!



ちょっと最近の細木さんにびびっているナンティでしたぁ~





いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日TVタックルを見て大爆笑していた夫・・・


わからん・・・


わからん・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン


「お前もおもしろいから見てみ?」


と、私の大好きなフレンドパークのチャンネルを


変えて夫が笑っていた・・・


ヽ(TдT;)ノ




それからかれこれ3時間・・・


TVタックルのスペシャルですよ・・・


政治にはホント興味がない私。



こんな国民良くないのかもしれないが


辛かった・・・3時間。


夫の解説つき。


「つまんない!」


と何度も言ってはみたものの無駄だった。




最後の方の憲法改正の話は理解できたが


政治ってよくわからない。


夫は本当に詳しい。


「田中角栄の時代は~なんたらかんたら・・・


ハマコーは~なんたらかんたら・・・


森はバカだ・・・


吉田茂は~なんたらかんたら・・・


安部さんは・・・なんたらかんたら・・・」


と永遠に続く説明。




ナンティげっそり・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




TVタックルが終わり夫の熱も冷めたところで


「かまってよ~(`ω´*) 」


と言ってみた。


たっぷりかまってもらいました。





国の政治もいいけど我が家の政治も


どうにかしてほしいナンティでしたぁ~♪




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、我が家で朝食戦争が勃発した。



夫はお酒を飲んだ次の日は生卵を朝食にする。


いわゆる卵かけごはんね。


それが我が家の普通だったため


私の分はスクランブルエッグにしベーコンを添えてみた。


普段夫はスクランブルエッグは食べない・・・



すると・・・


「おい!なんだよ!このおかずの差は???」


と夫。


あれっ?私怒られてる?



「えっ?だって飲んだ次の日は生卵がいいって言ってたじゃん・・・」


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



「俺がそのおかずを食べるからお前が生卵を食べるよ!!」


と夫。




えぇ???


もちろんおかずの作り直しですよ・・・(;´Д`)・・・・はぁ




交換されちゃいましたぁ~



「つ~か、もし違うおかずを作るなら聞けよ」


と夫。


えぇ???




前にも同じ様なことがあってその時は目玉焼きじゃなくて


生卵がいいと言われたからその時は私が目玉焼きを


二つ食べたんですよ~旦那様!!


腑に落ちね~(乱暴ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン)




納得いかずもちゃんと自分の分を作り


「今度は聞くようにするよ・・・」


と言った。





ただでさえ朝は不機嫌なのにさらに夫に


腹を立てたナンティでしたぁ~ヽ(TдT;)ノ



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夫と凛と3人で梅を見に行って来た。


久々のお出かけ・・・



昨日どっか連れて行ってよ~


とゴネてみたら夫が家族サービスをしてくれた。



もう散っているかな?と心配していたが


先週が満開だったみたいですこーし散ってはいたものの


キレイな梅に癒されました(≧∇≦)/



じいさんばあさんがたくさんいて若者はあまり


居なかったけれど子連れにはぴったりの梅園でした。


帰りがけに神社によってお参りをして


うどんを食べ帰宅しました。


久々の家族サービスしてくれた夫に感謝です。




今日は夫を労わろうと心に決めたナンティでしたぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

白夜行ハッピーエンドにはならないだろうと


思っていたが、かなり泣けた。



武田鉄也が山田孝之に数々の犯罪を言い


「お前には子供がおる・・・」


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ここで泣きまくりです!!


本当切ない結末だった。


サボテンの下には渡部篤朗でしたか・・・


ちょっと無理があるような気がしたけど・・・




小早川伸木の恋は


結局離婚しちゃうんだ~という感じ。


しかも特に恋の展開もなく・・・


少し腑に落ちない最終回でした。




今春の新ドラマに期待を膨らますナンティでした~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫がはまっているFF・・・


それは周知の事実なんだけど


サン○リーとFFがコラボをして清涼飲料水


「ポーション」とやらが発売になったらしい。



FFをしている人は知っているアイテム?らしいが


夫がそのジュースを買ってどうやら会社の机に


飾っているらしい・・・


そして他の人もなぜが空瓶を夫にくれるらしい・・・


(余計なことを・・・ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン)


そしてその瓶をどうやらインテリアとして家に飾りたいらしい・・・


インテリアすか???


ヤダなぁ~(o ´Д`)ノ″オイオイ




まだ持ち帰っては来てないが・・・


そう遠くも無いはず・・・




ナンティ家にオタ臭が漂います。


ファブリー○しまくりのナンティでしたぁ~( ̄m ̄)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとナンティと凛二人で旦那の実家に


三泊四日もお世話になっちゃいました~(*´∀`)ノ


義母さんが世話好きでいろいろと


良くしてくれた為


無意味に長く滞在してしまった・・・



もちろん旦那は放ったらかしですが・・・


夫は一人暮らしを満喫したみたいだし・・・


私は主婦業を少しオヤスミできたし・・・




帰る時には


義母さんが


「もう帰っちゃうの?さみしいわ・・・」


などと・・・


後ろ髪引かれる思いでした~(o ´Д`)ノ″オイオイ



お家に久しぶりに帰ってきたら・・・


やはり・・・



汚い!!



ナンティ主婦業がんばります!!




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。