知床の観光船が不明になり、捜索が難航して


いますね、10年以上前に乗船した時、6月で


九州から来た薄着の彼と私に、係の方が笑顔


で冬のジャンパーを貸出してくれました。海か


らしか見れない自然、素晴らしい景色でした


が、それ位北の海は風が強く寒かったのです。


早く全員の安否が分かります様に。






ついに、夢の中で「ハッハッ予防マスクして


ない」と慌ててマスクを探す夢を見て、朝か


らドット疲れて起きました💦


そりゃ年目にもなるとねチーンガーン





さて、京都旅行の続きは、随心院から🚕


歩くのがしんどい 時間を有効に使う為に


タクシーで向かうてへぺろ


醍醐の花見で🌸有名な醍醐寺へ。


うわぁこれ咲いてたら凄いよ!!


仁王門、新緑気持ちイイキラキラ







拝観料が1500円と、ちょっと高いんです


が、行けば納得!!凄いんです✨


見る所がいっぱいある指差し






ソメイヨシノの時期が終わったからか


観光客は少なく、朝だからかな?


まりも的には、四条の賑やかさより‥


静かでずっと落ち着き心地良いニコニコ飛び出すハート



京都府下最古の木造建築五重塔国宝✨





この穏やか暖かい日本🇯🇵で仲の良い


友達と旅行が出来ている私。


2ヶ月前まで、ウクライナ🇺🇦の人だって


普通の幸せな暮らしがあったのに。


どうして?


民間人の虐待に性的被害?


何故、時代が逆戻りするの?







普通の暮らしの為に、みんな一生懸命


働ききてるのに‥‥子供を殺すの?







京都には、沢山の寺社仏閣がある






ウクライナに🇺🇦に早く、平穏な日々が


戻る事を、私達を含め沢山の参拝者が


願っています







大切な家族や、友達と笑い合える日々‥


青い空の下で季節を感じ、ご飯が美味しく


食べられる日を‥一日も早く。


世界が平和である事が、どれだけ大切


唯一の被爆国である日本人は知っています。








さて、まだまだ醍醐寺は広いのです走る人走る人走る人


唐門キラキラが眩ゆい〜気づき





三宝院 庭園 素晴らしい✨


日本庭園に外国の人が憧れるの分かるよね↓






霊宝館仏像、絵画、工芸品が10万点


もあるそうで、屏風にも心奪われました恋の矢


桜🌸の絵画も素晴らしかったです音譜

(中は写真はNGバツレッドでした)







実はね、広過ぎて五重塔まで行って戻り‥


料金徴収の方に、御朱印の場所を尋ねると


五重塔のもっと先だったの〜叫び叫び叫び


門を出る前だったので、もう一度ひき返し


御朱印頂いて来ました滝汗セーフDASH!DASH!







でもねー、福岡に帰って来たら、御朱印帳


が、あと4ページになってて💦


空が水色醍醐寺が表紙の刺繍の御朱印帳


を買わなかった事だけ、メチャ後悔してい


ます悲しい 




ここも八重桜が残っていて良かったぁ音譜


古都の都はが更に景観を良くします飛び出すハート







次は四条、八坂の塔に向かいます走る人走る人走る人


今日もお立ち寄り有難うございます爆笑


明日も晴れるとイイね音譜