やりました!!遂に、自分でプログラムを組めるようになってきました囹 感涙です輦

「じゃんけんゲーム」の一部を修正するのを、新人くんに宿題として出されて、「無理だよ・・・。」と、思っていたんですが、以外に簡単で、「完璧だ秊」と、思って提出。私は、もうすっかり有頂天で、「天才かもしれない」と、思うほどの浮かれよう・・・。

で、新人くんは、私の宿題を見て「簡単でしたね。」と、宣いましたよ獵 内心「もっと誉めてくれてもいいだろ!」と、思いました。だって、誉められて伸びるタイプですから獵

で、毎日最低でも、1つプログラムを組むことに決め、新人くんにも同じ課題をやってもらうことにしました。で、私は、「絶対負けない獵」と、かなり闘志を燃やしましたが、全く歯が立たず・・・。直ぐに「出来ましたよ。思ったより大変でしたけど。」とか言っちゃって。私は、分かんなくて頭抱えてるのに・・・。私も時間は掛かるものの、一応プログラムは組める状態なんです。でも、どーしても分からないものあり、新人くんにソースコード貰って、レビューですよ殮 「これじゃダメですよ秊」とか笑われる始末殮 

で、あんまり悔しいので、「次の課題は決定しましたが、まだ考えないで下さい。私にアドバンテージとして、時間を下さい。」と、メールして、「よーし、先に考えれば、早くコーディング出来るはず秊」と、思っていたら、「すみません、考えちゃって、出来ちゃいました秊」とか言ってくるし獵 アドバンテージくれって、言ってるのに練 お子ちゃまが囹 で、それからは、「課題はまだ教えません。私がある程度考えがまとまってから教えます囹」と、教えないことに。

でも、それでも新人くんには敵わないです殮 そりゃーそうなんだけど、でも悔しい獵 負けたくないし、負けてない獵 と、思っていましたが、完敗です。

家に帰っても、私はC言語詰めの1週間で、新人くんにメールで「ビリーズブートキャンプで汗をかき、コーディングをする私の生活は、どんだけストイックなんだと思っています。」と、送ったら「朝から笑ってしまいました。」返ってきました。笑い事ではないぞ獵 でも、プログラム組むのが楽しくてしょうがない鍊 出来たら当然「たのし~い撚」と、有頂天になりますが、出来なくても、「なるほど・・・そういうことか」と、新しい知識が増えるので、もう堪らない撚 プログラミング大好き撚 完全にはまっているので、周りの人は、「よくやるなぁ・・・。」と、思っているみたいですが、楽しくてしょうがないので、そりゃーやりますよ。新人くんも、プログラミングは面白いと思っているので、「次の課題、何ですか?」と、聞いてくる状態でした。

このはまっている状態の時に、ある程度の基礎的なプログラミングは、出来るようになりたいです。

実は、私のC言語の師匠の新人くんは、来月から違う部署で仕事をすることになっています。だから、新人くんがいるうちに、いっぱいプログラムを見て貰おうと思っていたので、結構必死でコーディングしていました。新人くんは、もうC言語を使うことがない部署に異動することになっていて、もったいないなぁと、個人的には思っています。彼もプログラミングが面白いと思ってきているところだったのいに・・・。でも、プログラミングは個人的に続けていくとのこと。ふっふっふ鍊 違う部署で仕事を覚えることで、忙殺されることは目に見えているので、その間に、私は、実力を付け、新人くんを追い抜く事を画策しています かっかっかっ、絶対負けませんから獵