林野庁へ。国有林野等所在市町村長有志協議会 | 南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

      日々の想い、活動を書き込みます。

林野庁中部管内150以上の市町村を代表して、伊那市長、下呂市長、信濃町長、設楽町長さんらと林野庁長官と次長と面談。


要望活動だが、私たちの想いと林野庁の考えは同じ。

その中で森林のある川上と人口が集中する川下の交流と相互理解が必要と。


今後は林野庁と更に連携して行く約束を。


その後菅前総理の部屋へご挨拶。

秘書さんの計らいで急遽面談させて頂きました。

「活力ある地方を創る首長の会」に対して課題を見つけその解決に向けて熱い想いの首長さんらは素晴らしいと仰って頂きました。

特にライドシェアを含め公共交通に関して大きなご指導を頂いております。


そして国土交通省へ。

国土交通省は更に大きな動きがありました。


こちらです。


今日が初回会議


幹部の皆さんにご挨拶させて頂きました。


デジタル田園都市国家構想実現会議事務局へも今回採択を頂きましたタイプSについての挨拶に。


夜は遅れて国有林野首長の皆さんと懇親会。


日帰りバタバタスケジュールの出張で少し疲れ気味。