初!ヘリコプターで北海道へ | 南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

      日々の想い、活動を書き込みます。


テーマ:

大型10連休いかがでしたか?

前半はあまり天気良くありませんでしたが、中盤から終盤は天気にも恵まれ南砺市の春祭りは多くのお客様に堪能できたのではないでしょうか?

 

「令和」新元号と新天皇陛下御即位など歴史的な大型連休でもありました。

 

私といえば毎年のことですが、菊花協会総会、をかしなフェスティバル、植樹祭、新天皇御即位行事、福野夜高祭り、福野曳山、よいやさ祭り踊り屋台披露、地元利賀村上畠獅子舞、城端曳山祭り。と連日市内を回らせていただきました。

 

そして最終日6日はプライベートでなんと!

ジェットヘリで北海道に来ています。

 

防災協定を締結しているやまとトランスポート株式会社さんのジェットヘリに乗り立山連邦の上空を超え庄内、青森空港で給油し約5時間ちょっとで目的地である北広島市の大和トランスポート株式会社の子会社株式会社エルム観光バスのヘリポートへ着陸。

 

エルム観光さんで北海道の観光事情をお聞きし、夜は日本ハムファイターズの竹田前社長さん。川村浩二新社長さんと懇談会。

持参した福光バットをプレゼントさせて頂きました。

 

バットはまず就任された川村社長とドラフト一位の吉田後生選手の名前入りバット。

バットのまち 福光をPR。そしてさらなる南砺市後援会の活動を説明して参りました。

 

北広島上空で火災を発見し上空から写真が撮れたり。

立山の壮大な景色、北海道の空からの写真などアップしてみます。

 

今日もお休みを頂いておりますが。

日本ハム担当部長さんと面談し午後飛行機で戻ります。

 

#大和トランスポートジェットヘリ

#北海道日本ハム

#バットのまち福光

















 

田中幹夫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ