がんばるひと応援します。 | 南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

      日々の想い、活動を書き込みます。


テーマ:
延岡西日本マラソンで優勝した須河宏紀選手と女子優勝の須河沙央理さんが市長室に来てくれました。
実は利賀村生まれの兄妹です。

宏紀さんはうちの息子と同い年。バドミントンでペアを組んでいました。
富山商業高校で陸上部へ。
そして中央大学で箱根路も走りました。

沙央理さんはうちの妹のひとつ先輩。
同じく富山商業高校から城西大学で陸上をやっていました。

中学の時から県内ではトップクラスの2人。県代表で全国駅伝でも活躍。私も応援に行きました。
小規模校利賀中学校も、県駅伝で上位に入ったのもこの2人の活躍です。

これまで社会人としての頑張ってきてましたが、怪我やスポンサー企業などでいろいろ大変だったようでしたが、今回のレースは見事に2人とも復活してくれました。

小さな利賀村生まれのランナーをこれからも応援して行きます。





続いて小学生6年生で世界を狙うスイマー。松居君。
足のサイズは28センチ。

夏に行われたオーストラリアでの国際大会でも多くの金メダルを獲得した将来有望な選手です。
なんとスイミングクラブで日々練習を積んでいます。
パリでのオリンピックを目指すとキッパリ話してくれました。

応援しますよ。

他にも小学5年生の女の子スイマーも全国レベルで頑張っています。

楽しみです。




田中幹夫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ