一年の感謝 | 南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

      日々の想い、活動を書き込みます。


テーマ:
大晦日。
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今年も多くの皆様にお世話になりました。
感謝しかありません。

今年は
統合庁舎について深い議論を頂き決定させて頂きました。合わせてまちづくりしっかり取り組んで行きます。

そして井波彫刻が日本遺産認定という嬉しいニュース。福野夜高祭りが日本未来遺産に。

棟方志功サミットも成功裏に終え、年末は日本橋三越本店にて棟方志功の福光時代展が開催されました。

利賀ダム関連で国道156号から長崎温泉を渡る国道471号バイパスの庄川大橋が完成。

井口小中学校の義務教育学校に向けての議論も深まってきてます。

残念ながら福光高校が福野高校と統合が決定。

市内2カ所でトレランが。そして初めて市内一円を廻る100キロマラソンも盛大に開催されました。

中国浙江省紹興市との交流35周年記念式典に出席。

市内にゲストハウスはカフェ、レストランなど新しいお店のオープンが続いてます。

アニメサクラクエストから桜ヶ池クエストがスタート。

ペレット工場が完成し動き出しました。また、かずらがリニューアルオープン。エコビレッジが進みました。

小規模多機能自治に向けての準備も進みました。いよいよ来年度開始です。

市民の皆さんのなんと幸せ基金の準備も進んでます。

婚活事業で成婚者も115組まで伸ばし。住みたい田舎ランキングも全国4位と。
しかしながら人口減少には歯止めはかからず。苦戦してます。

他にも沢山紹介したい事はありますが。

来年は更に
一流の田舎南砺市。
小さな世界文化都市  南砺。
を発信して、市民の皆さんの幸福感を実感できる一年にしていきたいと思います。

益々のご指導宜しくお願い致します。

そして良いお年をお迎え下さい。



















田中幹夫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス