カトマンズの約束 | 南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

南砺市長 田中幹夫(Mikio Tanaka) ちょっと一息!

      日々の想い、活動を書き込みます。


テーマ:
なんと!20年ぶりの再会。
ネパールの俳優ガネシ  マン  ラマさん。
今回はネパール映画「カトマンズの約束」のプレミアム試写会で来日。南砺市へおこし頂きました。

まず。22年前に利賀村とネパールツクチェ村の交流をはヒントにネパール映画が作成されました。映画「ミテリーガウン」(友達の村の意味)。
その日本ロケで利賀村瞑想の郷に3週間ネパール俳優、スタッフが宿泊。その時に私も利賀スタッフとしてお世話させて頂きました。
エキストラとしても出演もしました。

その時の主役(日本人役)がガネス  マン  ラマさん。

その後ネパール訪問時にカトマンズで食事に誘って頂いたり。観光業やハイヤー業などでお手伝い頂きました。

日本の俳優田中幹夫としてカトマンズで呑んだ事もあります。笑。

そんなラマさんに本当に久しぶりにお会いしました。

今回の映画は3年前のネパール大地震時に日本政府からの緊急援助隊のネパール側コーディネーターとしてラマさん本人が全面的に協力。日本隊から感謝メダルが授与されました。
このような実話を聞いた日本人映画監督伊藤さんが映画化。

カトマンズでは話題となりスターウォーズより集客が多かったと言われてます。

そして日本でのプレミアム試写会が東京で行われ、今回ゴールデンウィーク中に利賀村瞑想の郷での小試写会となったのです。

見応えある映画でした。ネパール映画ですので歌と踊りも出てきます。
映画として楽しめました。

南砺市のパンフレットも何気に出てきました。

いやー。映画って本当に面白いですね。











田中幹夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス