在宅系妻日記

91年生まれのフリーライター。25歳で結婚し、現在妊婦。つれづれなるままのただの日記。


テーマ:

 

ずーっと観てみたかった「500日のサマー」をようやくAmazonプライムで観ました。

 

運命の恋を信じる男と、運命の恋を信じない女のストーリーなんですが、作品全般を通して主人公の男性視点で描かれているので、「ああ、男性の片思いってこういう感じなんだろうな~」なんて思いました。

 

とにかくサマー(主人公が想いを寄せる女の子)が可愛くて、モテる要素がてんてこもり!

 

さくっとサマー的なモテ要素をまとめてみるとこんな感じです。

 

 

 

■自分の動きたいように動く

 

男性に恋愛の主導を握ってもらうのではなく、終始自分で主導権を握っているサマー。

具体的にいうと、キスをするのも手をつなぐのもサマーから。

自分が「やりたい!」と思ったことをどんどんしていくので、自信がなくて受動的な男性にはかなり魅力的にうつるはずです。

 

 

■上手に自分に触れさせる

 

サマーが主人公に建物の絵を描いてと頼むシーンがあるのですが、主人公はマジックしか持っていません。

 

「紙がないから描けないよ…」

 

というと、サマーはなんと自分の腕を差し出して

 

「ここに書いて。ちょうどタトゥーをしてみたかったの」

 

と言うんです。主人公の腕にさらさらとマジックで建物を描いていく仲良し展開に。こういうアイディアと提案が自然とできるのはすごいなぁと思いました。

 

 

■じっと見つめてよく笑う

 

ズーイー・デシャネル演じるサマーはとにかく可愛いんですが、顔が整っているだけじゃなくて表情がころころ変わるところが魅力たっぷり。

 

不機嫌になったり、イラッとしていたりと色々表情が変わりますが、一番印象に残るのは「じっと見つめること」、そして「よく笑うこと」。とにかく笑顔が可愛い!瞳をキラッキラさせながら心から楽しそうに笑う姿なんて性別を超えてときめきます。(笑)

 

ああやっぱり好きな女の子が笑った顔ってこんなに可愛いんだなぁ…としみじみしました。

 

■おかしな提案をする

 

ふたりで公園らしき場所でピクニックをするシーンがあるのですが、そのときにサマーが卑猥な言葉を叫ぶように提案します。めちゃくちゃくだらないんですが、公園で大人ふたりがふざけて叫ぶシーンも見どころ。

 

サマーはほかにも男性からするとギョッとするような提案をいくつかするのですが、こういうスパイスのきいた女の子が魅力的に見えないわけがありません。自分から積極的に「これしてみない?」って言える子は、そうじゃない子よりもモテるだろうなと。

 

***

 

総じて言えるのは、サマーは相手を楽しませたり喜ばせたりすることが自然にできているということ。しかもそれを「相手のため」ではなく「自分が楽しいから」しているところが可愛らしさの原点なんだと思います。

 

サマーのモテ要素ばかりまとめましたが、作品の展開や終わり方もよかったです。(終わり方は特に素敵)。ちょうど季節もサマーだし、よかったらぜひ観てみてくださいー。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。