☆ハローコンテナチャンネル☆収納スペースなら渡辺住研!

東京都・埼玉県にハローコンテナ多数展開中です!
生活に便利な収納スペースとそれを愛する人々の物語。
いろんなお得情報、従業員の素顔(?)どんどん発信していきます!
ブログは毎日ランダム更新!


テーマ:

こんにちは、渡辺住研です音譜


昨日はストック収納の整理について書きましたが、今日は・・・


思い出の品は「ストック&フロー収納」で


子供のための「思い出箱」

子供の思い出の品はいずれ子供が家を出るときに持たせるものです。

その時に子供自身が判断するでしょうから、基本的なもの――――お宮参りの衣装、母子手帳、賞状や卒業証書、特に大切にしていたおもちゃ、花マルをもらった工作などは専用のストック場所を作っておいたほうがいいでしょう。


子供部屋の天袋などにダンボールなどでしまっておきます。

子供自身が判断できる年齢になったら親が子供と一緒に「これは取っておく?」などと考えてあげます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、渡辺住研ですアップアップ


もうすぐバレンタインですねバレンタインチョコみなさんのご予定はどうなってますか!?私は・・・ガックリ


本日は『思い出の品は「ストック&フロー収納」で


たまには総ざらえする

どうしても取っておきたいものを残しておく「ストック収納」・・・やはり、しばらくすると溢れてきてしまうと思います。

そのときには、いったん総ざらえをします。

思いを込めて取ってあるものですから、見直す作業も楽しいものですニコニコ


その時、「あぁ、これは取っておいたけど、もういいのでは・・・」「何で取ってあったんだっけはてなマークはてなマークはてなマーク」と思うものがあるはすです。

それは取り抜きます。

こうしてストックの量を維持していきます。


もちろん「ストック収納」の場所をひたすら拡大し続けても構いません。

ですが、そうやってたまに総ざらえすることで「思い出の品」を大切にすることにも、自分を見つめなおすことにもなるのではないでしょうかはてなマーク


ストックの量をセーブしていくとは、いわば、常に身辺整理をすること。

「いつ死んでもいいように」なんて思いつめた気持ちになることはないけれど、過去を程よく整理することで、今をしっかりと直視できるように思いますキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。