☆ハローコンテナチャンネル☆収納スペースなら渡辺住研!

東京都・埼玉県にハローコンテナ多数展開中です!
生活に便利な収納スペースとそれを愛する人々の物語。
いろんなお得情報、従業員の素顔(?)どんどん発信していきます!
ブログは毎日ランダム更新!


テーマ:

晴れ こんにちわ   渡辺住研です 音譜


今日は 走る人運動会なんて方も多いと思います ('-^*)/


手作りの おにぎりお弁当を持って みんなで 旗応援に行くのも いいですね。


と いうわけで !? 今日は調理器具の整理について ≧(´▽`)≦


チューリップ赤鍋やフライパンは場所をとるものです。

ついつい 「取っ手をはずせば 何個も重ねられます」 などといった

うたい文句につられてしまいます しょぼん


几帳面な人なら いくらでも使いこなせるのでしょうが 

重ねた鍋から必要な大きさの物を取り出すだけで疲れてしまいます ガーン


大慌てあせるで鍋にお湯を沸かしたいとき いちいち鍋を探したくありません。

重ねた鍋を慌てて取ろうとすると 鍋の」山がガラガラ崩れ落ち 食材や

食器を傷めるはめにも なりかねません 爆弾


キッチンでは 調理にこそ一手間かけたい。そう思うから 調理器具や

調味料を取り出すための一手間は惜しみたい (。・ε・。)


それで 調理器具の収納大原則も 重ねず すぐ取り出せる !!


形が似ていても まちまちでも ひらめき電球重ねないキラキラ  


ど~しても 片付かないときは 携帯 ハローコンテナ までご連絡を ('-^*)/







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ音譜 渡辺住研ですビックリマーク


今日は 晴れ天気がよく 気持ちいいですね ニコニコ


こんな日は ちょとだけ 部屋を整理してみては いかがですか (^ε^)♪


ひらめき電球そこでちょっとした アドバイスを ・・・

  

 メモ物をかたずけるときに なるべく 考えずにしまえるようにすると


収納が楽になります。 また 取り出すときも 考えなくても場所がわかれば


物が使いこなせますキラキラ


考えずに出し入れできるようになるには 定位置をきめるビックリマークが 第一歩です o(^-^)o


家 家の造りと自分の行動を合わせて 同じ物は1ヶ所の 定位置 を決めてしまいます OK


NG 3ヵ所以上に分けると わけがわからなくなるので ・・・あせる 気をつけてね(^_^)v



グチャグチャに なってしまったら 携帯ハローコンテナ へ  ご連絡を !!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわニコニコ

渡辺住研です。


今日は雨ですね・・・雨


そんな雨の日にうれしいお届け物がありましたぁプレゼントラブラブ


「とろっとちーず」というチーズケーキです


チーズケーキ


シェフアサヤマ 芦屋洋菓子工房 で作られています。


上はふんわり。

下がトロ~りラブラブ


う~ん・・・。おいすぃ~ラブラブ!



今回は、文房具でおなじみのアスクルスイーツです。


アスクル でポイントを貯めてもらっちゃおう!!


ハローコンテナ 借りて、ライフポイント貯めて商品券もらっちゃおう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわo(^▽^)o

渡辺住研です音譜


先日、さいたま市にある「マンマパスタ」に行ってきましたぁラブラブ


生ハムののっているピッツァはとってもおいしいですヒミツ


デザート3種盛り合わせは、カワイイイラストをチョコやジャムで描いてくれますよビックリマークアンパンマン

子供が手で「ぐわぁー!!」ってやってしまったので、あんぱんまんの顔がぐちゃってますが、本物はすっごくカワイイんですニコニコ



そんなマンマパスタですが、当社ハローコンテナ三芳 の近くにもあります。


埼玉県入間市三芳町大字藤久保北新埜828-1

マンマパスタ 三芳店


コンテナへ荷物を入れ終わったあとや、荷物を入れる前の腹ごしらえに訪れてみてくださいさくらんぼ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(*^ー^)ノ渡辺住研の角です!


3  めざす収納のための考え方

  1 使いやすく

  2 取り出しやすく・戻しやすく

  3 動きやすく

  4 「フロー収納」と「ストック収納」

  5 パブリックスペースとプライベートスペース

4 めざす収納のための実践法

  1 定位置を決める

  2 一定量を決める

  3 「7割収納」にする

  4 同じ物・同時に使うものはまとめる

  5 日常に使うものは手近に

  6 出番は少ないけれど必ず使うものは、取り出しにくい場所でもOK

  7 便利道具は目に付く場所に

  8 収納グッズへの投資は惜しまない

  9 むやみに収納場所を増やさない

 10 収納ルールは共有する

最初から、頭で考えて難しく思うのではなく、まず手を動かしてみてください。手を動かすと、心や頭も動きます。

そのうちだんだん考えるのが楽しくなってきます。

 

それでも入りきらないのっっ!!という方はコチラハローコンテナ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。