こんにちは。

行きたかった「運慶展」が一昨日で終了してましたあせる

素敵ブロガーさんの記事を読んでハっとして、、

割引券をお財布に入れ、日曜美術館も録画し予習してたのにえーん

無念。。。

 

あと、寒くならないうちに車とベランダの掃除したいと思ってるうち

11月に冬将軍到来。

こんな感じで、あっという間に月日が過ぎていきます。

 

先週は病院へ二度行きました。

まずは消化器内科の診察。

恐れていた腫瘍マーカーSCCはまた上昇。右肩上がりでした。

前回4.5 ⇒ 5.9 

今年の7月まではずっと基準値内の1.5だったのに。

 

先生にお願いして調べて頂くと、

ステージⅣbと診断された初診時もSCCは基準値内だったんです。

不思議です。

 

先生はフォローするように「何もなくても上がる人もいますから」とおっしゃってたけど、

それでもね。。。

腫瘍マーカーに振り回されちゃいけないと言っても、

やっぱり実際上がると気になるものですね。

父も落胆してました。

 

そして金曜日にPET-CTの予約が取れたので再び病院へ。

「当日は朝5時までに朝食を済ませてください」

そんな早く食べるほうが大変なので、朝食抜きで行きました。

 

父が検査を受けてる間に

国産小麦+天然酵母のパン屋さんを見つけたので、

土曜のパン朝食の買い出しに。

ちゅらとばぁばと一緒にテクテクと。
待つ時間も独りじゃないほうが気持ちが強く持てます。

 

 

 

玄米とくるみのカンパーニュ、おさつとゴマのパン。

春菊と三色人参のサラダ、かぼちゃのスープ。

 

最近油断して白いパンが増えてたよね・・・と反省し

食い改めてます。

玄米のカンパーニュとってもおいしかったです。

 

ちょっと遠いお店だけど、

良いパン屋さんをみつけて嬉しい。

 

 

はま寿司の前を通ったら、受付&案内係がペッパー君になってました。

 

 

近い将来、病院の受付もペッパー君になるかもしれませんね汗

 

 

今週はガンマナイフセンターで検査です。

どうか小さくなってますように。

 

みなさまも健やかに、穏やかに過ごせますように。