明るい犬 | ダンシングアワー

ダンシングアワー

食べて踊って。踊って食べて。

福岡に引っ越してきたのが2歳の時。

それまでは田舎に住んでいました。

その時のいちばんの友達は、
隣の家の「きく」と「リリー」

・・・犬しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

犬種は分からないけど、
きくが薄い茶色でリリーが黒。
きくは優しくて、リリーはたくましかったイメージ。(きっと黒いから)

2匹の小屋に自分のうどんを持って行って一緒に食べたり、一緒に昼寝するぐらいの仲だったらしいです。


なのに、30年経った今(サバ読んだ)

めっきり犬が嫌いなあたし。

きくとリリー以来、自ら犬に触れようとは全く思わないし、

犬も嫌いだけど、仔犬を見てこの世の終わりのような高い声を出して騒ぐ女子は本当に何のつもりなんだろうかといつも思う。

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、

さっきTVで、人気の犬ランキングってのをやっていて。

これまた犬が嫌いで、実家で飼ってる犬とも超絶仲悪いという先輩と見てたんだけど、

何位かの犬の特徴が、

「明るくて活発」

だと言ってました。


・・・・・セイセイセイ。


明るい犬って何なんですかね??


先輩に聞くと、


「ワンアップワンアップワンワンアップアップアップ


じゃあ暗い犬は??


「ワン…ダウンワン…ダウンワオン…ダウンダウンダウン


泣いて笑いました。


会社楽しいです。