漫画家・心理アドバイザー ナンヴヒロコとは?

 

モラハラ、毒親、いじめ、うつ、離婚…など、これでもか!と悩んで来たこと、その悩みを通じての「自分の人生の取り戻し方」を、ポップな文章とほんわかイラストでブログにつづって年間累計1.7万人の訪問者の心を勇気付けています。

 

百貨店アルバイト時代、カード新規入会獲得数店内NO.1となり、当時確立したコミニュケーション・スキルを「ヒロコミニュケーション」と称し、その高い洞察力と長年のマンガ作成力による「ハッピーエンド4コマセッション」他、心理アドバイスとマンガを組み合わせた異色のサービスを展開中!

 

毒親から自分を取り戻していく過程をNHK名古屋「ナビゲーション」、NHK「クローズアップ現代+」で取材されました。

 

イラストお手紙が届く!Skypeセッション初回お試し20分コースが出来ました!ぜひご利用くださいね♡

 

心が元気になるメルマガ登録はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日15日(日)は19時から新月インスタライブです〜!

「あたため習慣強化月間」の結果報告をしたいと思います!

先月始めた時には想像もしなかったことになっています!!

こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ついに星占いの大イベント「グレートコンジャンクション」が来月22日にやって来ます。





木星と土星が重なるこのイベントが、革新などを象徴する水瓶座で起こるので、私はこれを知ってから

 

 

 


「この日革命が起こる!」

 

 

 


ってずっと言っています 笑。








ついに私の時代が来るぞ!!







…と私は、この「革命」を良い意味でとっていて、変化した未来を、そりゃもう楽しみにしているのですが、セッション中にお客さまから






「世界がガラッと変わるっていうのがすごく怖くて…。ナンヴさんのグレートコンジャンクションの見解を聞きたいです」





と言われました。









え?



怖い??



どうして???






と思うのは、もしかして私だけかもしれません。







グレートコンジャンクションは、水瓶座で起こり、水瓶座の私からすると




ついに私の時代が来る!!(2回目)




なんて思っているので 笑。









「ガラッと変わる」という言葉も、人によってとらえ方が違いますもんね。








今日はちょうど「やさしくなって視野が広がる!ヒロコミュニケーション講座」の土曜コースで、



「人によって言葉の定義が違う」



という講座をやったところでした。





(お絵かきもした回でした。楽しかったー!平日コースの単発受講が、メルマガ読者さん限定で可能です。2日目にまだ間に合う!急げっ)








私は、



「ガラッと世界が変わ」ったら、



今まで社会になじめなかった人たちが生き生きし始めるんじゃないかな?


と思うんです。
(そして2021年以降そういう風になるとも言われています。風の時代、水瓶座時代)








でも



「ガラッと世界が変わ」ったら、


自分の生きていくところがなくなっちゃうかも!今までも、そんなになかったのに!!


と思う方もいるんですよね。







どうしてそういう違いが生まれるかと言うと、




世界を



恐れから見ているか、



愛から見ているか、

 



に別れるからだと思います。








「ガラッと変わる」 = 悪いこと、怖いこと

「ガラッと変わる」 = 良いこと、都合の良いこと



どっちで世界を見ていた方が、楽に生きて行けるでしょうか?



どちらが良い悪いではありません。



あなたは、どっちを取りますか?






また、こういうのも全然ありだと思います。



「星占いでしょ?私は信じないな」






ぜひとも、自分が楽で、楽しい考え方を選んでくださいね。




こんなグレートコンジャンクション話はもちろん、

 

 

先月17日の新月から始めた #あたため習慣強化月間2020 結果報告の新月インスタライブを

 

 



明日19時からお送りします!





あたためを強化した結果、想像もしなかった良いことが起こりました!

 


ぜひこちらから、明日19時、ご覧になってくださいね!





先日、畑からお送りした経過報告インスタライブのアーカイブはちら
 

 

 

 

 

 

 

 

毎週日曜にtwitterInstagram漫画家アカでアップしているマンガ「すべてのリアリティとロマンチックをつめこんで」、3冊目の本を11月末or12月頭に販売します!

3冊セットもご用意しますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

心が元気になるメルマガも無料で配信しています。

登録はこちら!

 

 

 

 

 

世界は、一歩踏み出したひとの味方ですよキラキラ

 

ナンヴヒロコでした♡

 

 

 

 

【現在ご提供中のサービス】

 

初回お試し20分コースが出来ました!

■ イラストお手紙が届く!Skypeセッション

音声セッションの後、私のイラストびんせんによるお手紙をSkype上でお送りします。

 

 

(こんなイラストにお手紙を書いて、Skypeでお届けします)

 

 

リニューアルしてVIPコースも誕生!

■ 幸せになる♡似顔絵描きます

 

シンプルカラーで、ほっこりする似顔絵を2パターン、週にお一人限定で承ります。

作成の前に、30分の動画での詳細カウンセリングを行います。

 

VIPコースは、1ヶ月〜3ヶ月かけて、私がイメージしたあなたを描きます。

 

 

 

 ✳︎

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^ ^

お役に立ちましたら、笑えたら、リブログやFacebookでシェアしてくださいね♪

 

 

ご質問や、このブログへのご感想はこちらへどうぞ。

質問にはブログ上でお答えしたいと思います!

 


【ナンヴヒロコの自分をほめたくなるマンガ】

書籍・リアロマ延長戦

Twitterinstagramで、まだまだ「延長」しています。フォローしてね♡)

 

 

【ナンヴヒロコのワークショップやセッション】

(ワークショップご参加にはストアカの登録が必要です。登録のわかりやすい説明はこちら