既婚者には何より大事な釣りのテクニック 笑 | 読むだけで釣果UP!?南信フィッシングガイドの釣りブログ

テーマ:
どうもこんにちは。


奥様が実家に帰えられたのでやりたい放題のNFGです。

あっなにか問題発生したわけではないのでご安心を~。

というか修羅場のほうを期待しますかね、ふつうwww



そんな切り口で書き始めましたが、最近仲間内で


・釣りに行けない・・・

・遊びに行けない・・・

・嫁さんの許可が・・・



そろってこんなことを聞きます。
(きっと逆パターンも沢山あると思いますがね)



釣り行きたいなんて言おうものなら・・・









ああ恐ろしい・・・(-_-)






で、いろいろ聞いてみると


自分が遊びに行く時はお願いするけど、奥さんが遊びに行くときは渋る。


ということが返ってきました。

これって奥さんが嫌がるの解りますね・・・


ただでさえ育児で大変なのに遊び行くにも気を使うなんて。


そうなってくると旦那さんが遊びに行くのも渋りたくなるもんですね。



そこで、この前本を読んでて気が付いたんですが、




【信用残高】って知ってます???




銀行の残高みたいに信用も貯蓄できるという話しです。



例えば、銀行口座に一万円入ってて、1000円入れれば11000円。


1000円使えば9000円ですね。


それと同じで、信用も相手によってそれぞれ残高があって


・相手が喜ぶこと、助かる事をすると増える

・わがままや不快、制限をかけると減る。


という感じです。



「釣り行きたい」


と一言言っても

この信用口座にいっぱい残高がある状態と、残高不足の状態ではきっと帰ってくる返事が違ってくると思います。


なので、釣りに行かせてもらえない既婚者の方々、ぜひ、信用口座を常に満タンにすることを心がけてくださいませ。


長い目で見たらきっと良い結果になると思います。


この信用口座、家庭だけでなく、友人関係、仕事、人間関係ならなんでも関係しますね。


いや~良い本読んだ。


ちなみに自分は奥さんが遊びに行くときは


「家の事は任せろ!しっかり遊んでおいで」

と笑顔で送ります。


だってその方がだらだらできるし 笑
























nanshinfishingguideさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス