開院9周年を迎えました | なんせい動物病院/CT・MRIセンターのブログ
2019年04月03日(水) 18時27分43秒

開院9周年を迎えました

テーマ:院長

4月3日は、なんせい動物病院の開院記念日です。

 

1年に1回この日だけは、病院の歩みとこれからのことを考えながら過ごそうと思います。

 

9年前、この病院を作った時のことや・・・

 

開院初日、どのように飼い主に対応したか・・・

 

歴代スタッフへの感謝の気持ち・・・

 

5年後、10年後、病院をどうするべきかなど・・・考えることは尽きません。

 

しかし、考えているのは私だけのようで、スタッフは朝からバタバタ忙しそうです。

 

4月3日の認知度は、病院内で、ほぼゼロでした。

 

飼い主・スタッフからなんのリアクションもなく一日を過ごそうとしています。

 

何だこの温度差は⁉  まあ、よしとしましょう!!

 

さて話は変わって、先月、なんせい動物病院主催の勉強会を開きました。

 

いつもは勉強会に参加する側なので、主催者側のことなど全く考えていませんでした。

 

しかし、実際やってみると大変で、不安でしょうがなかったです。

 

会場の場所、日時、参加費を決めたり、参加者を募ったり、

 

会場にない機材を集めたり、懇親会の場所や時間を決めたり、

 

やるべきことが山ほどありました。

 

ともあれ、当日は獣医師・看護師、総勢34人が集まり、無事開催することができました。

 

 

 

講師は私の尊敬する、奈良動物二次診療クリニックの米地先生です。

 

フロートプレート法の説明、かっこよかったなあ・・・ こうなりたいなあ・・・

 

 

前日は当院にも遊びに来てくれました。

 

本当にありがとうございます。今年も頑張ろうと思います。

 

 

 

Ameba人気のブログ