スケート合宿 | フィギュアスケート南里康晴OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
2011-12-14 00:33:25

スケート合宿

テーマ:ブログ
現役時代、足腰の治療に毎週末の様に通っておりました大分県は別府市、
大分県は大分県でも今回は中津市は山国。別府ではありませんが、
超久しぶりに大分県へ出掛けて来ました。
まず、大分県へ行く前に、
スケジュール的にホンノ10分足らずとわずかな時間でしたが、
福岡空港へ到着し直ぐに、ふくや空港店へ行きました。
久しぶりに平尾店長さんにお会いしました。
そして、しっかり、ふくやの新商品を頂きました。

明太子せんべい
「博多・かわりみ千兵衞」とんこつラーメン味・もつ鍋味・高菜味。
ふくやの明太子と一緒に、
是非とも新商品の明太子せんべいを宜しくお願い致します。

フィギュアスケート南里康晴OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
さて、今回、私は、
大分県中津市にあります「やすらぎの郷やまくに・コアやまくに」へ、
スケート合宿の指導に行って参りました。
このリンクは屋外の小さなリンク、リンク中央付近に棟があり、
冬場しか滑れない決して恵まれたリンクではありませんが、
限られた時間を必死に頑張る選手達やスケート愛好者の方々。
1泊2日と短い時間でしたが、
参加者の方々の一生懸命な思いが伝わりました。
スケートの楽しさと基礎の大事さを私なりに伝えて参りました。

滑れる期間は短いですが、厳しい練習環境の中ではありますが、
今回、私が伝えた事を頭の片隅にでも残して頂き、
頑張って練習して欲しいと思います。

そして、コアやまくにの
関係者の方々に暖かく迎えて頂き大変良くして頂きました。
有難うございました。
是非また、機会ありましたら
コアやまくにへ足を運ばせて頂きたいと思います。

さてさて、
今回、温泉は勿論、美味しいお料理もしっかり食べて参りました。
やすらぎの郷やまくにでいただいた夕食、お鍋に釜飯と
ご馳走に囲まれました。
日田は豆田町で頂いた蕎麦セット、前菜の蕎麦の実スープは
初めて食しましたが蕎麦の実の食感が何とも美味しかったです。

日田にあります
「サッポロビール新九州工場」ビールを好んで飲まない私ですが
(ビールを好んで飲まないと言うとビール以外は
        いけそうに聞こえますが、、、実際は???)
試飲させて頂きました恵比須の生ビール。実に美味しかったです。

そしてサッポロビールが作っているポテトチップス。
揚げずに焼いたポテトチップス。
「ポテトチップスは好きだけどカロリーがねぇ~っ!」と
カロリーが気になる方へお勧めの
1袋全部食べても138キロカロリーのポテトチップス。
うすしお味・コンソメ味・あらびき黒胡椒味・四川風辛口麻婆味の
4種類の味がありますが黒胡椒味がビールのお共にピッタリです。
実は私、ビールよりポテトチップスに引かれました。
炭火焼きとかけ流し温泉、「悠々ひぐらし」
美しい景色を眺めながら、炭火から出る煙は
何とも風情があり美味しさを引き立ててくれます。
炭火で焼かれた串刺しのヤマメは実に美味。
天草大王と言う地鶏のたたき、
豚の燻製はハーブソルトを付けて食べるアッサリ上品な味。
いやぁ美味しかった。
仕事で訪れた大分県ですが、ハードスケジュールでしたが充実した二日間でした。
ならね。

フィギュアスケーター南里康晴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み