フライングセラピー養成コースのお知らせ | RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

 アクロヨガジャパン代表/ Acroyoga 正式指導者(level2)/全米ヨガアライアンスRYT200
現在は、沖縄・東京を中心にレッスンやイベント出演、TVや雑誌、ラジオなど、メディアにも多く出演し《日本をハグする文化へ》という夢を胸に、活動の幅を広げている。

こんにちは!りさです!

 

沖縄と東京を行ったり来たりの生活をしておりますが、沖縄にいる事で自分の練習の時間も増えて、すこぶる体調がいいです!

さてさて8月、9月のレッスン情報ですが、この2ヶ月は体験会よりも、深く学ぶ機会を多く設けました。

 

・ピンチャマユラーサナ集中講座 @渋谷

・ハンドスタンド3days ワークショップ@錦糸町

・フライングセラピー養成コース

 

上記以外にも、パワーヨガやアクロヨガ基礎クラス、メガロス市が尾店と錦糸町店のワークショップもあります!詳しくは、次に更新するブログをご覧くださいませ。

 

さて、今日は養成コースについて。

 

こちらでは、パートナーを持ち上げてマッサージを行なう《フライングセラピー》を集中して学びます。
これが本当に気持ち良いんですよ〜〜

 

フェスの合間にスタッフさんをマッサージ


 フライングセラピーで1番大切な事はなにか。

それは《安全に行なう》事です。宙に浮く為、怖い!という気持ちがある状態では気持ちよくマッサージを受けてもらう事ができません。相手にどうしたらリラックスしてもらえるか、安全に行なうにはどんな事に配慮し、どの順番で行なうかをしっかりとお伝えいたします。


私に出来るのかな?と不安な方へ
筋力だけではなくテクニックで人を持ち上げるので、小学生がお母さんを持ち上げる なんて事もあります。

講座ではマッサージのテクニックはもちろん、身長差・体重差がある場合の工夫の仕方などを学び、少人数制だから出来る「それぞれのバックグランドにあった実践に繋がるセラピー法」をご提案いたします。人により得意、不得意はありますので、ご自身にあったセラピーを見つけましょう♪

 

またヨガインストラクターや、様々なセラピストの方にとっても、アジャストや施術に活かせる内容になっておりますので、スキルアップに是非ご参加ください。

フライングセラピーの効果
と完全な脱力状態でマッサージを受ける事により深層部から全身をゆるめる事ができ、凝りやストレスの解消、リラックス効果が期待でき、さらには内臓の活性化、血行促進、むくみの解消にもつながります。身を委ねる・余計な力を抜く。など頭では分かっていても実践するのが難しい感覚を簡単に感じる事ができるのが、アクロヨガの魅力のひとつ♪ワークショップではテクニックを身につけるのはもちろん、マッサージを受けてリラックスした時間を楽しみましょう♪
クラス終了後にはアクロヨガジャパン認定の修了書が発行されます。(アクロヨガ講師の資格ではありません)

これは…違いますね。笑

 


ご予約・詳細はこちらから確認できます♪
https://coubic.com/acroyoga/816910


*スケジュール
11:30 ドアオープン
11:45-13:00 タイマッサージ基礎
13:00-15:45 フライングセラピー基礎(参加者の経験により応用まで)
16:00 退室

 

* 参加対象:どなたでもご参加頂けます。(受講前に基礎クラスを受けて頂くと、より理解が深まります)
* 持ち物:お飲物、動きやすい格好・ヨガマットは不要
* 定員:9人 (最低遂行人数 3名)
* 講師:西浦莉紗

* 料金:チケット2回分の消化、もしくは 7000円
チケット1回分の消化希望の場合には、差額のお支払いでご参加頂けます
3500円/1回・9000円/3回・12500円/5回  ※当日に購入頂けます。

 


【キャンセル規約】2日前-前日:50%・当日:100%
2日前からシステムでのキャンセルが出来なくなりますので、ご希望の方は下記までご連絡をお願いいたします。
info@acroyogajapan.tokyo

ご予約・詳細はこちらから♪
https://coubic.com/acroyoga/816910

 

 

極上のマッサージ。受けるだけではなく、自分でも出来るテクニックを身につけて♪

周りの人を癒してあげてください♡