アクロヨガ全国ツアー@山形 | RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

 アクロヨガジャパン代表/ Acroyoga 正式指導者(level2)/全米ヨガアライアンスRYT200
現在は、沖縄・東京を中心にレッスンやイベント出演、TVや雑誌、ラジオなど、メディアにも多く出演し《日本をハグする文化へ》という夢を胸に、活動の幅を広げている。

アクロヨガ47都道府県全国ツアー

42県目の山形は2019年4月13日に開催!

 

山形編のオーガナイズは友子さん♡

2018年秋に開催された横浜ヨガフェスタでは、

パークエリアのアクロヨガに来てくれて、そこで初対面!本当にありがとうございます!


山形では、前屈・後屈のWSからスタート!

beforeをチェックしてから、

前屈に必要な筋力や緩めるべき場所を理解し、

解剖学と実践を取り入れながらクラスを進めていきました。

皆さん真剣に取り組んでくれたおかげで、クラスはスムーズに♪
Afterでは驚くほど変わった方も沢山!
後屈も、一つ一つを分解しながら、タイマッサージの技法を用いてアーサナを深めます
写真は撮らなかったけれど、ブリッジできての初めてーーー!!!という方続出!!!

私も驚くほどの変化でした!素晴らしい✨


アクロヨガのクラスでは、

チアダンスをやっている学生ちゃん達がたくさん♪

部屋に入る際も、大声で
"失礼します!よろしくお願いします!"

と。素晴らしい。やっぱりハキハキした挨拶ってら気持ちいい。私も見習わなければ!

普段は一緒に練習する事がない学年の子達と一緒に練習するという事は、本人たちにとっては色んな意味でドキドキだったと思います。
最初は少し照れ臭いような探り探りな雰囲気でスタート。先輩、後輩ならではちょっとした上下関係のやりとりにニヤニヤしたり😁

でも、色々なポーズを練習してく中ですぐに打ち解けてきて、先輩が後輩を助けてあけたり、後輩か先輩を支えたり!

身体が小さくても、しっかりと責任感をもって取り組む姿勢に拍手!
多分、1番体格差があった2人かな?ナイスチャレンジでした!
最高の笑顔!素晴らしい〜♡
最後はみんなハッピーーー!笑顔いっぱいとなりました!

みんなありがとうーーー!
パワフルな学生チームが帰っていったあとは、大人のクラス。

タイマッサージとフライングセラピーを練習しました。


アクティブも楽しいけど、やっぱりマッサージも最高!アクロヨガはどっちも出来るからいいよね。


オーガナイズしてくれた友子さん、本当にありがとうございました!類は友を呼ぶ。

素晴らしい仲間達に出会えて幸せです♡



✨✨車で日本一周!47都道府県 全国ツアー 中✨✨

 

 

✔️全国ツアー専用サイトはこちらから♪

https://tour2018.acroyogajapan.tokyo

 

 

▶︎東京アクロヨガレッスン

月に約4回開催!詳細・ご予約はこちらから♪

https://coubic.com/acroyoga

 

▶︎Instagram

@risa_acroyoga_japan

@acroyogajapan 

 

アクロヨガや旅の写真、たくさん載せてます♪

是非、フォローしてくださいませ✨