納豆×ナッツの組み合わせがキテル♡ | RISAの『かぼちゃのチャチャチャ』

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 アクロヨガジャパン代表のRISAが、ヨガに対する想いや日常生活、レッスン情報をのせていきます〜♪


テーマ:
相変わらず料理といえないものばかりですが、、
宮崎駿さんが、《めんどくさい事が大事》
と言ってたよーと聞いたので、一手間かけるようになりました。

といっても大した手間ではないですが。笑

自分のメモ代わりに投稿させてもらいます♡


○納豆アボカドBaseパスタ
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納豆、アボカド、チーズ、ナッツ4種、麺つゆで♡
納豆に細かく刻んだナッツを混ぜてるのがPoint!

Base パスタの説明は、前の投稿にありますー♪


○大好物の松前漬け
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初めて作ったけど意外と簡単!スルメ、昆布、人参、味が濃かったので白菜足してみたらちょうど良くなりました!

ご飯で食べたかったけど、時間が遅かったのでお豆腐に乗せて♡

 ○押麦とお豆腐の野菜スープ
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押麦、人参、白菜、お豆腐、玉ねぎ、エリンギ、さつまいも、ケール が隠れております。
押麦は食物繊維が玄米よりも豊富で、とーってもおすすめ!野菜スープだけだと物足りない!という方は是非、麦を足してみてください♪

味は塩と鶏ガラスープで!次の日の朝は、ふわふわ卵でとじました♡

○ケールのサラダ
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水切りしたお豆腐とケール を混ぜまぜ
カボチャ、伊予柑、チーズ、ナッツ
いつもと同じラインナップでお送りしております。

ただ、ちょっと違うのは、はちみつ♡
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最近のブームはサラダに、お塩少々・オリーブオイル・はちみつの組み合わせ♪

熱に弱いケールちゃん。栄養素を守るべく、美味しく食べるにはどうしたら?と考えた結果、塩もみするのもいいですが、

①出来るだけ細かく切る
②はちみつかける

これで苦味が強いケールも美味しく頂けます!


さてさて、話はガラッと変わりますが、
みなさん昨日の情熱大陸見ましたか?

ヨガの先生、更科有哉さんが出てましたねー!

深夜にやる気スイッチが入ってしまい、始めたのは
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断捨離。
ヨガの練習じゃないんかい!!

夜中にゴソゴソ、物を捨てまくりました。笑

朝起きても、まだやる気スイッチON!なので、今日のクラスは少しハードかも?♡
月曜日は毎週6クラス♪行ってきまーす!


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