日本消臭抗菌予防 臭気判定士 村井です。

(少し長いですね)

 

 

タバコ臭についてです。

 

ホテル業界のお話ですが、

禁煙者の増加に伴い、喫煙客室を禁煙客室に変更することが、多くなっています。

弊社でも、これまで、204か所、5278室で実施してまいりました。

 

禁煙にした後、タバコを吸うマナー違反者がいるため、そのタバコ臭の消臭で困る

ということが続出しています。

特に、全館禁煙のホテルでは、特に、タバコのにおいが嫌いな方々が宿泊しているため、

敏感に反応します。

 

弊社では、このような苦情を予防するために、発見から消臭作業、そして、販売するための

手順を、一緒に考えて、運用方法を策定しています。

 

発見から販売まで、わずか2時間ということも考えられるため、ホテルの社員様ご自身ができる方法もご提案し、実施していただいています。

 

弊社では、これまで、ホテルで、4473室(2019年6月現在)において、

禁煙客室で喫煙した後の復旧のための消臭作業を、行ってまいりました。

 

その方法、エッセンスを、ご提供しています。

ご希望の方は、お問い合わせください。

 

日本消臭抗菌予防株式会社  村井 敏夫

本社所在地:〒160−0002 

東京都新宿区四谷坂町9−8 新倉ビル  

TEL:03-6380-6371

ホームページはこちらまで

 

メディアに掲載されましたので、よろしければご覧ください

【メディア掲載】日経BP社「日経トップリーダー」2019年5月号に記事掲載されました

【メディア掲載】日経BP社「日経トップリーダー」に写真掲載されました

【メディア掲載】朝日新聞5月31日・東京で活躍する各分野の専門家・プロをご紹介!

朝日新聞が運営するおすすめ「専門家紹介」サイト「マイベストプロ」でご紹介いただきました