業務研修会 in 大阪 

テーマ:

臭気判定士 村井です。

 

おかげさまで、西日本、特に、関西でのお仕事も徐々に増えてきました。

4月には、すでに業務に携わっておられる方々、これから業務に携わる方々にお集まりいただき、業務研修会を開催しましたので、ご報告いたします。

 

関西地区を支えていただくスタッフの方々

表彰状は、社内資格「臭気処理士」認定証です。

 

高橋 聖 顧問より「弊社の活動状況・今後の動き」のお話

 

 

■研修の目的

現場作業での結果が全てです。          
悪臭・においの課題を解決することによって、お客様に喜んでいただけます。
そして、ホテルに宿泊する方に、「快適な空間」を提供できます。  
皆様の努力が、結果に結びついています。        
                 
◆清掃業、消臭剤、脱臭機と違う「においを消臭する」消臭業という  
分野におきまして、プロの仕事の高みを目指します。      
より確実に、より安全に、そして、より早く。        
                 
◆今回の研修や日ごろの業務を通じて、皆様方が、より成果を出せる
ようになることで、お客様に喜んでいただけるようになります。    
そして、皆様方が、やりがいを感じていただき、より幸せになって
いただきたい、と、切に思います。          
 
   
         
グループ意見交換・発表    
テーマ:「あらゆる企業は教育化する」  
   
     
この研修のハイライトである「グループ討議」は、自分で考える力を養うとともに、他人の意見を聞きながら、自分自身の意見を整理することを目的としています。

今回のテーマは、少し難しいですが、日経BP社の動画を勉強しながら、
「お客様の本質的な欲求」を深堀していきました。

さらには、弊社が、お客様に何が提供できるのか、深堀していく機会となりました。
この「教育化」のテーマは、大変難しいので、今後も続けていきたいと思います。