首輪 前編

テーマ:
{13F4432B-87D0-4BCF-9479-16FB2C7B2638}
ななじー先生は先月、とても悩んでいました。

黒豆ちゃんを飼いたい件です。

以前にも書きましたが、ななじー先生は猫アレルギーです。
薬を飲んでいるので、前ほどくしゃみは出ません。
触るのも、あとで手を洗えば大丈夫です。

何を心配しているかというと、以前、猫を飼っている友達の家で目が痒くなり、目をこすったら目がえらい腫れまして、こんな感じになりました。

{5C4442ED-1C11-40D6-9D61-1E8B41A4B37E}
目が漫画みたいに飛び出した

まばたきができないし、黒目が白目に埋もれて動かないので正面しか見えないしで即病院へ行きました。

という感じなので、猫ちゃんと生活するのは大変厳しいのではないかと予想されます。
いつもジャージに着替えて遊んでいるので、部屋に舞う猫の毛もほとんどなくて、セーフなんだと思います。

私の個人的な事情もですが、黒豆にとってもどうなのかなと。
3・4年、外で自由に暮らして来たノラ猫ちゃんが狭い家の中で飼われるのは、果たして幸せなのだろうかと考えてしまいます。
安全ではあるけれど。

{9668F58D-E39D-4CA4-8872-22C265151A1B}
我が家の玄関ポーチに黒豆招き猫が(母撮影)


黒豆はいろいろな人に可愛がられている猫ちゃんです。

ななじー先生は、黒豆が5人の人からご飯をもらっているのを確認しています。
もっといるんじゃないかと思います。

たぶんその人たちにとっても、黒豆と遊ぶのは楽しみなのではないかと思います。

地域猫ちゃん黒豆は、今が一番幸せなのかもしれません。

でも人懐っこいので、変な人に連れていかれないだろうかと心配です。

そこでななじー先生は思いつきました!

黒豆に首輪をつけることにしたのです!

じゃーん!!

{54B58821-52E8-40AE-BE2C-58454C62AC1C}


つづく



 

★電子書籍配信サイト一覧★

 

小学館eコミックストア

 

LINEマンガ

 

Kindleストア

 

楽天ブックス

 

Renta!

 

ソクヨミ

 

Rakuten KOBO社

 

menue

 

e-books japan

 

コミックシーモア 

ブックパス

 

Reader Store

 

紀伊国屋書店

 

どこでも読書

 

まんが王国

 

NEW最新FCα『キミにおくすりはありません。』3月9日ごろ発売予定!

NEWプチコミック3月号に『恋と恋のあとに』掲載中!

黄色い花sho-comi増刊号より「ノースプラッシュ」シリーズ連載中

黄色い花FCα『角倉夫婦の結婚観』発売中!

 

AD