2024.4.27 土曜日 10:00〜13:00の部で

丸亀製麺の手づくり体験教室へ行ってきましたびっくりマーク


3日前の締切日の前日、奇跡的にキャンセル拾いに成功して予約が取れましたニコニコ飛び出すハート

ほんとラッキーびっくりマーク嬉しいびっくりマーク



GW初日ということもあり、時間に遅れられないので、自宅を7:15出発し、首都高から中央道で向かいます🚗

まあまあ順調で、8:40には着いたので、

近くのマックで朝マックして時間調整にっこり


9:45到着びっくりマークお〜テンションあがるぅ〜びっくりマーク

スタッフがすぐに外に来てくれて、皆さんで撮りますよ!と家族で写真も撮ってくれましたにっこり飛び出すハート



入店したらスタッフの方がこどもたちとても気さくに話しかけてくれて、始まる前からもうワクワク飛び出すハート


こどもたちは丸亀のエプロンが借りれます飛び出すハート

大人はエプロンと三角巾は用意が必要です。

お名前シールとチェック表を書いて手洗いを済ませてまちます。

3時間たっぷり楽しみ〜


まずスタッフの紹介や、丸亀製麺の説明、うどんはなにで作られるかなど、こどもたちも楽しみながら体験はじまり。

粉をふるいます。小麦粉の感触を楽しんでました飛び出すハートふるったあとのほうが、ふわふわしてる〜と



塩水を混ぜます。指をガオーの🐯手にして混ぜていきます。


すこし休ませたあと、みんなで歌と踊りをしながらうどんをふみふみしますびっくりマーク

こどもたちも先生の踊りの真似しながらふみふみ。


うどんおやすみ中。



かき揚げの具を選びます。

ひとり30グラム分だったかな!

オリジナルが作れますにっこり

これも揚げたてが食べれるんだよ〜


伸ばしていくよ〜

なかなか薄くするの難しいよね〜



切っていくよ〜

これが結構難しい爆笑

均等な太さにしていくの、頑張ってやりました



茹でてる間、おいなりさんを作ります。

ひとりひとつです。



出来上がりびっくりマーク

うどん、かき揚げ、おいなりさん、揃いましたびっくりマーク

いただきますびっくりマーク…ってうどんの量多いびっくりマーク

びっくり爆笑


4人で桶二つ分。えっとね、1人分が大サイズの量だそうです。そりゃ多いわ爆笑

うちは朝マックもうすこし控え目にすれば良かったね…と、パパいても食べ切ることできず悔しい無気力


自分たちで切ったうどん。

これ細いだの、太いだの話しながら美味しいけどお腹いっぱいだね〜と食べました爆笑



まとめると、

お腹空かせて行ってください。笑

(おいなりさんのみ持ち帰りもさせてもらえます)


子供連れ家族がほとんどだったけど、ご夫婦もいましたにっこり

4人1組。私たちは4人だったので、家族だけで作ることができました。

見学などはできません。例えば赤ちゃん連れでママはやらない見てるだけ、とかができません。入店もできません。そこはご注意を。


スタッフのみなさんが盛り上げてくれて、

とても楽しく、こどもたちも安心して参加出来ました飛び出すハート


帰りにせっかく来たからIKEAとかららぽとか寄ろうよって朝は思ってたけど、3時間みっちりやって、充実感と満腹感で、うん帰ろうと、そのまま帰路へ。爆笑


頑張って粘って予約取れてほんと良かったな〜と、満足感のとても高い体験が出来ました👏