私はとっても肌が弱くて…

以前 アトピー  が悪化して病院へ行ったのも

ヘアカラーが原因でした

◻️▫️◽️◻️▫️▫️◽️▫️▫️▫️▫️◽️▫️▫️

アトピー  が再発するまでは L’ORÉALのPreference と言うのを愛用してたんですけど…。
(これね 素人でも上手くカラーが入りますよ😊)

➰➿〰️ しかーし 

肌の弱い私はアトピーで頭皮がボロボロなのにも関わらずいつも通りにヘアカラーをしたら取り返しが付かないほど悪化してしまったんです!




で、美容に詳しいシドニー在住の友人に相談してみたところ

インドのスーパーに行って
ヘナのヘアカラーを探せば?

ってアドバイスしてくれたんです

🟢ヘナ:インドのハーブ🌿が原料の自然の染料です


インドのスーパー🇮🇳は結構近くに有りました👍






ごちゃごちゃした店内を探してみると

ありました〜!

ヘナ成分のヘアカラー👍




小さめのBOXでお値段は…えっ 

$3.90 


▫️◽️◻️◽️▫️◽️◻️◻️▫️◽️◽️▫️

ついでに冷凍のRoti (ロティ)とChapati (チャパティ)も買って帰宅
🟠インドの薄焼パン: フライパンで簡単に焼けるので常備してると朝食時に🥞便利です
ちなみにインド人の友人は毎朝早起きしてChapatiを粉から作ってるそうです やっぱり作りたては美味しいんだって😊

▫️◽️◻️◽️▫️◽️◻️◻️▫️◽️◽️▫️


家に帰って、早速ヘナカラーしてみました

箱を開けたら





女の人がいっぱい

小袋が6回分も入ってた🥳


説明書を読んで…




要は 水入れて混ぜるだけ




ヘナ独特の微妙な匂いが漂います…。

こちらを頭にペタペタと塗って。。出来上がり






使ってみた感想ですが…


🟢 刺激が少ない
いつもは痛みを感じる事がありましたが 
(←やばくない?) 一切しみる事も無かった

🟢 なんかお手軽

🟢 ケミカル感が無くて良かった

🟢 すっごく安い コスパ最高!


マイナスポイントは…

美容院で普通のカラー、ヘナのカラーをした事がある方は分かるかと思いますが、やはり色の入り方が薄めかな…とは感じました。

🟢 日持ちの方は案外長くて2ヶ月位は大丈夫でしたよ🙆‍♀️


私はこれからきっとずっとインドのスーパーに通うと思います!ケミカル感が嫌な人、安価に済ませたい人は1度お試しくださ〜い👍