今日は朝起きたらお天気が良くて☀️
グレートオーシャンロードに行ってみよう!
と思いつきました✨😃


その昔にオーストラリアを車で一周した(まるまる100日間)事があってその話をすると

どこが良かった?とよく聞かれるのですが

  • 1番綺麗だった海はエスペランス(WA州南部)!
  • 1番好きだったのはグレートオーシャンロード‼︎

と答えてます


そんなグレートオーシャンロードですがこれまでに何回か訪れていて

1 回目 知人(少し友達) だった人と
2 回目 当時の彼氏(今の旦那ね😅)と車で一周した時
3 回目 家族+友人と

今回は4回目のグレートオーシャンロード。



▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️

霊を見てしまったのは
初めての旅行の時でした😱

▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️▪️▫️



特に計画も無く
所持金たったの15万円💰
ワーホリでシドニーに降り立った私😅

同じエージェントを利用していた現役大学生の子は綿密に🇦🇺旅行の計画を立てていて

良いなあ…🤔私も行きたいなあ

よし、
ついていこう!
即決でした😅


シドニーから電車でメルボルンに着いて観光し、翌日はレンタカーを借りてグレートオーシャンロードをドライブという彼の「計画」でした 
↑私は着いていくだけ爆笑、調べるのとか大の苦手です


朝の出発が遅かった上に、出発してそれ程経たないうちににガス欠になってしまい😓 ヒッチハイクをしてガソリンスタンドまで行き、ガソリン⛽️を購入後にヒッチハイクで車まで乗せて貰って…


そんなこんなで大分時間を無駄にしてしまいました



その後は案外順調に


アポロベイ

12人の使徒

ロンドンアーチ...


を夢中で観光して気が付けば夕方に🌄


「やばくない⁉︎」


「道はクネクネしてるし、
真っ暗になったら...危なくない?」


と慌てて帰路に着きました


案の定、途中から真っ暗◼️になってしまい


道は細くてカーブばっかりで〰️➰➿


2人とも緊張状態で無言、、、、


そんなのも気づまりなので


「こんな時は歌を歌おう!」

と大きな声で歌を歌い🎶ながらドライブしてたんです




そしたら真っ暗な道▪️◾️◼️を



細くてヒョロっとしていて、
髪の毛は長髪でクルクルパーマの男性が

突然 前の道路を横切りました🚶‍♀️



私:    こんなに暗いのに
   あの人、どこに行くんだろうね…?

友人: えっ?何のこと?



私 :    え?今横切った人だよ、男の人

友人:    何言ってんの?誰もいなかったよ😨




私 :    …嘘… 今男の人いたよ



友人:    ......🥶



私: …😱😱😱





私・友人: う、ぎゃあ〜❗️❗️❗️



そこから先は、本当に怖かったですね。当時は店も少なくて真っ暗な道でしたから




その後ローカルの人に聞いた話では、その辺りは崖が多くて自殺する人がいる?サーフィンで有名な場所なので事故などもある?道路自体が細くて曲がりくねっているので事故も多い?との事でした。



真相はわかりませんが、とっても怖かった出来事でした



🟪◻️🟪◻️🟪◻️🟪◻️🟪◻️▫️▫️


今日の旅行も出発が遅かった😅のですが、今回は無理をせず、有名どころ(12人の使徒やロンドンブリッジ)まで行かずにアポロベイまでのんびりドライブで止めておきました







私 :   それでも気持ちよかったです😃🌟✨ 





        🐕 :  アポロベイ、どっち?.....ビーグル犬あたま 
                           
🚶‍♀️:  .....,