Bidenに決まりましたね!トランプは負けを認めておりませんが.....。時間の問題ですね。

こちらオーストラリアのSportsbet (オンラインの賭け事) では金曜日の時点でBiden勝利で確定してました。息子から連絡があって…😅 


おまえ、も賭けてたんか〜❗️❗️(11月3日のメルボルンカップ)

とツッコミたくなりましたが、面倒なのでやめておきました。

さて、私は長い間酷い貧血に悩まされていました。疲れやすくて無気力になってしまうことも有り、元気が無かったです。かかりつけの医師からも貧血の為に酷使された心臓を心配される様になり、毎年心臓の精密検査をうけ、定期的に鉄分の静脈内注射をしていました。

8月にミレーナで生理を止めてからは大分楽になりましたが鉄分の摂取には気を付けています。

時々、鉄瓶でお湯を沸かして白湯を飲んでいますが、これはかなり鉄分を含んでいますよ👍 余った沸かしたお湯を電気ポットに入れたら、即錆びましたもん ← 大バカ〜‼️

そんな時はクエン酸。オーストラリアのスーパーには売っていないので、Daiso に行きましょう。

高血圧は140台。大好きな❤️ポテトチップスをやめ、減塩の食事を心がけるようになって大分マシになりました。

最大の問題はアトピー  ですが、セロリやパセリ、アップルなどを食べるようにして試行錯誤の最中です。



スムージーは良いですね😊 
ミルクと抗炎症作用、高血圧予防のザクロジュースを入れました。






週に1、2回は鍋食です。油を使わないし野菜も沢山取れますし。お相撲さんがちゃんこ鍋を毎日食べてるんだから、私達も週3日位でも良いかも入れません。


カキ鍋は貧血にも良いです👍
ほうれん草やパクチー、キノコ類も定番食材です。

食生活を変えて、私のアトピー  はまだまだ良くなりませんが、旦那の肌の調子が良くなってきました😊

そう言えば、旦那の頭頂部が少し薄くなったかなあ…、と心配になってワカメや海苔を食事に取り入れた時は、私の髪がフサフサもくもく増えてしまって困りました😅

効能が相方にしか見られなかったとしても、めげずに健康な食事、続けていきたいと思います。