マタニティフェスタ in HIROSHIMA | 自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自分と時間〜13の視点からの才能発見・自己理解〜

自己理解が自分らしい人生を歩む鍵 自己理解スペシャリストの好き!をお得に叶えたプライベート旅も投稿していきます^^

追っかけ記事担当、ナオミです。

急に涼しくなりました。朝晩は寒いくらいですね。

風邪、ひいていませんか?

 

 

 

さてさて、先週になりますが、

 

9月14日、15日とマタニティフェスタが開催されました。

 

 

 

 

盛大なイベントでした!

来場者も多数。

 

マタニティのママだけでなく、小さいお子さんを連れた方も多くて、

会場は賑やかながらもハッピーオーラに包まれていましたドキドキ

 

 

 

そしてそして、我が『親子キャリラボブース』も大盛況!!

 

★才能発見相談

★お名前相談

★プレママダイアリー記入セミナー(なんとダイアリープレゼント!)

 

の、3つのメニューでしたが、

 

応対をする先生たちに、話しかける暇が無い!

次から次にお客様!!

 

 

 

 

 

 

2日目も!!

 

 

 

 

 

 

えり先生より ↓

 

二日間でたくさんの妊婦さんやお母さんとお会いすることが できましたが、

 

プレママダイアリーを記入させていただく時に みなさんの妊娠中の心境をお聞きしていると

 

色々な気持ちを持ちながら過ごされてきたんだなと 改めて感じました。

 

妊娠中を振り返ってみると とても大変だったけど頑張って来られたことや、

 

生まれてくるお子さんをどんなに心待ちにされていたかが すごく伝わってきて感動して涙することもしばしばでした。

 

書き終えてみなさんにお渡しするととても喜んでいただけました(^^)

 

こんなに愛情深く心待ちにしている想いが母子手帳にも 育児日記にもどこにも残らないなんて。。

 

この想いを知らずに子供達が育っていくなんて。。 あまりにもったいない。

 

生まれる前から愛されてるという事実。 出産したらどんどん忘れていってしまう記憶を

 

形に残していくことがとても大切だなと感じました。

 

全ての妊婦さん、お母さんにインタビューして お渡ししてあげたいな。 そう思った二日間でした。

 

皆様 ありがとうございました。

 

 

 

 

1日目には、クッキー先生のセミナーもありました。

 

 

こちらも沢山の方が参加して下さり、

笑いがおきたり大きく頷いている姿があちこちに。

 

セミナー終了後すぐにキャリラボブースに来てくださったご夫婦もいらっしゃいました。

クッキー先生の話に共感してくださったんだなー爆  笑

 

 

 

 

「これ、おもしろい!」とか 「才能発見相談を受けて良かったです!」と

目を輝かせてくださる姿に先生方も感動。

 

 


「子どもの才能発見ももちろん!

プレママの不安だったり、自分についてのことだったり 悩まれている方の力になれたら嬉しいです」

とはくんちゃん先生。

 

 

やっぱり、みんなまるっと自己理解に繋がります!!

 

 

これらもみなさんに知っていただくために、イベントにも参加していくそうです。

気軽に来てくださいねー。

 

 

 

 

 

********************

 

親子キャリラボチームでメルマガを発行します!

子どもの才能発見、遊び、習いごと、旅、などなど。

いろんな視点から楽しいメルマガを配信していきます。

 

現在は事前登録受付中です。
メルマガ小冊子キャンペーンを9月末に始めます!
ぜひ!事前登録を!
https://resast.jp/subscribe/95083

 

*******************