今年のThanksgiving | アメリカでもGOING MY WAYでした。

アメリカでもGOING MY WAYでした。

2015年10月まで暮らしていたアメリカカリフォルニアでの生活、趣味のお菓子作り、アメリカトレッキングの記録、バックパッカー旅行の記録など、日々の楽しいことを書いています☺
 

今年の(も)Thanksgiving Holiday.
(一年中おやすみやろ~?と突っ込まれたらつらいところですがこのとおりです
夫出張中に付、特にどこにいくこともなくほぼ家にいましたためいき

去年同様、友達が実家の食事会に誘ってくれたりもしたのですが
車で4時間かかる場所だし、泊まりになるしなーと思い・・断念。

このタイミングで、クラスメイトから

サンクスギビングディナー用のケーキをどうしても作ってほしい!!

とたのまれ、ケーキを焼いたりしていました↓↓゛
リクエストはガトーマスカルポーネ。
(前に学校に持って行って、それがいいといわれた)


三枚スライススポンジにイチゴとマスカルポーネクリームを
挟んでからナッペ。

周りのしぼりが・・・変だ。。。

クラスメイトは三兄弟のお母さんなのですが
子どもたちに食べさせてあげたいとか。
Thanksgivingの食卓を彩ると考えるとうれしいな~


さらに暇すぎて、初めてアイシングクッキーを作ろうかと、クッキー焼いて

ためしに絞って見たり。


まじで初めての為なんの知識もなく
動画をいろいろ見て、レッツトライ。
初めてなので縁取りの中のべた塗りだけ。
そして着色なし。


いやあ、アイシング難しいですね。ほんとに。
デザインネットで見てたらほんとにみなさん上手。。
食べてみたら意外とそんなに甘くなかったので
これは練習しても食べられるかも。
(色付けたらどうだろ・・・?)

でもとっても面白かったので今後練習して行こうと思います♪


金曜日はぶらっと買い物に行きました。


Macy`sでなぜかミキサー2個お買い上げ。
どちらもリベートバックですがめちゃくちゃ安かった。
で、クイジナートの方も衝動買い。。

こんなの買うから憧れのバイタミックスが遠ざかるのよねえ。

いろいろお店を回って
チープなものばかり買いあさりました。
しまいには、ぜんぜんセールと関係ないタッパ買って終了。

お昼は一人でパンダエクスプレス!

やっぱり、連休に一人はさみしいとしみじみ感じた
昼下がりのパンダエクスプレスでしたテヘ

明日は二日遅れのThanksgiving Partyに行ってきます!!

訪問ありがとうございます♪
よろしければポチッと
お願いします♪


にほんブログ村