◆【開催報告】お楽しみ会~スタッフ紹介~ | 【Comet】癒しのおうちサロン

【Comet】癒しのおうちサロン

◇親子で楽しむCometクラブ(布の絵本・講座・お料理教室・イベント)
◇音楽と共に楽しむ絵本の読み伝え♪コンサートリーディング
◇布の絵本&ファブリックアート


 
 


テーマ:

こんにちは。
習志野市Cometクラブの成瀬です。

私が感謝してやまないCometクラブのスタッフ達。
今回のお楽しみ会では5人のスタッフがお手伝いしてくれました。

なかなか皆さんにスタッフをご紹介できる機会がなく、今回ご参加いただいた皆さまにはご紹介することができました。

Cometクラブのスタッフは私を含め現在7人です。

 


ドキドキドキドキドキドキ
まず、最初にMさん。
Mさんは手芸が得意で、押し花のインストラクターをされています。
また、トールペイントや木の実の資格もお持ちで、Cometクラブでは副代表、ママの手芸体験で多くのワークショップを担当していただいています。

また、18年もの長い間、読み聞かせの活動をされているのでCometクラブでも絵本の読み聞かせをお願いしています。

最近では、コンサートリーディングの勉強もされていて、今回皆さまに聴いていただきました。

はぐくみキッチンでは見守り保育を私と一緒にしてくれています。

社会福祉協議会大久保支部のはいはいスタジオでもボランティアをしていますので、0歳児さんをお持ちのママはどうぞ行かれてみてくださいね。
(第3水曜日10時~市民プラザ大久保)


ドキドキドキドキドキドキ
Sさんは、元保育園栄養士の立場からおやつクッキングでママ達におやつの作り方をたくさん教えいただきました。

今年から離乳食講座も担当していただきました。
更に、来年1月から子どものおやつカフェを奇数月に担当してくれます。
たくさんのご参加、お待ちしておりますニコニコ

キッズおおくぼのスタッフとして、予定表にレシピも載せてくれています。


ドキドキドキドキドキドキ
Tさんは、ロザフィの講師としてCometクラブでワークショップを担当していただいています。
最近、アロマストーンの資格も取られたので、ママの講座でアロマストーン作りもお願いしています。

ロザフィやアロマストーンのオーダーも受けていますので、良かったらブログもご覧になってみてくださいね。

Tさんのブログはこちら→☆☆☆

ドキドキドキドキドキドキ
Aさんは、2歳の女の子のママで元保育士です。
主に布の絵本cafe の時に見守り保育をしていただいています。

とても頼りがいがあり、保育もプロなのでママ達からも絶大な信頼をいただいていますニコニコ

時々、参加者として参加してくれます。

その時は同じママとしてよろしくね。

ドキドキドキドキドキドキ
Yさんは、私が尊敬する人生の先輩です。
長年、習志野市の子育て支援の仕事を勤められ退職されたあとは、キッズおおくぼを立ち上げられました。

元幼稚園教諭、現在は心理学の講師として講演もたくさんされているので、私なんかは悩み事があると話を聴いてもらったりします。
カウンセリングを受けたあとのように元気になります。

現在もたくさんのボランティア活動をされているのでとても忙しいのですが、Cometクラブもお手伝いしていただいて本当に感謝です。

たくさんの人脈をお持ちの方です。

ドキドキドキドキドキドキ
今回お仕事の都合で参加できなかったOさんは、Mさんと一緒に読み聞かせ活動とはいはいスタジオのボランティアをされています。

手作りがめちゃくちゃ上手でCometクラブでは、編み物やリース作りのワークショップを担当していただいています。

お仲間と手作り品のフリマをされているので、幼稚園バッグなどもお願いしたら作っていただけると思いますよ。(^^)

Oさんも元幼稚園教諭です。

ドキドキドキドキドキドキ
そして、わたくしは布の絵本cafeを担当しています。
Cometクラブとは別に、布の絵本やファブリックアート教室を主宰しています。

また、ファミリーサポートの提供会員としてお子さまを預かったりベビーシッターの仕事もしています。

YさんとSさんと一緒に、キッズおおくぼのスタッフとしてもお手伝いさせていただいています。
元幼稚園教諭&元保育士。


以上の皆でCometクラブを運営しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

長くなりましたのでこの辺でパー

 

 

 

 

 

 

おやこくらぶ
Comet

お問い合わせ・お申し込み
TEL 080-8497-8507
布の絵本ブログ  http://ameblo.jp/0415-smile/
E-mail baby-comet@docomo.ne.jp

 

 

 

習志野市★Comet★子育てママから大人まで癒しのおうちサロンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス