助産院での妊婦健診では、
産婦人科で行われるような
一般的な健診内容以外にも、
お産に向けて必要なケアをしてもらえます♡




先日の健診後には、
ハーブテントで身体を温めてもらって♡




身体もポカポカで巡りも良くなり、
ゆるゆるに緩んで幸せな時間となりました!!



温めるって大事!!



別の日の健診では、
温熱療法のテルミーをしてもらったり。


便乗して寝転ぶ子ども達も
やってもらっちゃいました♡



私の助産院では、産後ケアで
ユーファイを受けさせてもらえるんです♡



ますます愉しみになりました♡




先日、ふと思ったの。



自分が豊かになることで周りも豊かになる。



それは逆も然り。



周りが豊かで笑顔が増えれば、
私の世界は豊かに笑顔になる。



もし自分が損しても、
それで自分の世界にある
周りの誰かが得をするならば、
自分の世界は豊かになる。



子どもや周りの人の為に動けるのも、
そうなるからだなぁと。



そして、自分を豊かにすることは
周りの豊かさにも繋がる♡


どちらも大事♡



自分が感じていたよりも、
もっともっと私の世界は豊かで幸せに溢れてる。



小さなことにも気付ける自分を
どんどん育てていこうと思います♪