子どもの世界は優しくて温かい♡




子どもって、
素直で純粋で
自分の気持ちにもまっすぐで。




温かくていいなぁって
見てていつも思う♡




実家にいると、
子どもがたくさん。




姪っ子甥っ子が集まると
子ども8人賑やかです♡




仲良く遊んでくれて
本当に助かります爆笑



もちろん
喧嘩も良くしてるし、
誰かが泣いてることもよくある。




でも、必ず誰かがフォローしてくれて。




出来ないことは
出来る人がやってあげて、
上手いこと補いあってる。



もう親の出る幕なし。笑



この日は、
双子姉に子ども達をお任せして、
私はお出かけさせてもらったんだけど、
子ども達めいっぱい楽しんだようで♡




母から「はよ帰ってきなさいー!」と
電話があったけど、横で
「ごゆっくり〜♡」という娘




ほんの一年前くらいまでは
ママ〜と泣いて電話があってたのに
成長したもんです🤣笑




私の子どもだから大丈夫!
そう思えるようになると、
とても心が穏やか♡




ケンカしても、
泣かされても、
多少怪我しても、
大丈夫。




ケンカしたら仲直りすればいいし、
子どものうちに
いろんな感情を味わうことも大事。




怪我したり
失敗することで
学ぶこともたくさんある♡




いろんな経験をすることで
成長出来る。




子ども達と共に
親である自分自身も成長していこう♡