自分の心に素直に

ワクワクする方に向かう♡




なんだか最近

流れがすごく良い感じ♡




やりたいことやってるだけなんだけど。



ずっと会ってみたいと思ってた人に
会えちゃったり♡




息子の歯医者の定期検診が来月で、
里帰りの為に変更してもらうのを忘れてたら、
なんと歯医者の方から電話があり、
里帰り前に急遽見てもらえることになったり🙏


年内予約いっぱいって言ってたのに
ねじ込んでくれました…照れ


ありがたやー!!!



そんな流れのひとつで、
ひとりでゆーっくり出来る時間を
もらえました♡



何年ぶり!?かの
一人でホテルへ宿泊!



何か予定があって、
子どもを預けてお泊まりしたことはあったけど、
こうして何もないのに
一人時間もらってお泊まりって初めて!



産後はまたしばらく泊まりは
難しくなりそうなので(母乳育児予定)
行くなら今かなと!



妊婦だし、
近場でお泊まり♡



いやー、
めちゃくちゃ良いですねラブ




ゆっくりのんびり。


ぼーっとしたり、
本読んだり、
思いつくままノートに書いてみたり。





海の見えるホテルで、
フォトジェニックな可愛い空間で
一人でゆっくりするには最適な場所でした♡




ティピーがあったり♡



この中でゆーっくりさせてもらいました♡



女性が好みそうな空間でしたー!!




あらゆる場所に

海を感じる絵や雑貨があり可愛かった♡




今回お世話になったホテルはこちら


家族との時間はもちろん大好き。


でも、こうしてひとりの時間も
大事だなと改めて思いました。




 以前お泊まりした時は、
「ママー😭!!」と泣いてた子ども達。




でも、今回は泣くことなくお父さんと
とても愉しんでたようで♡



娘に、
「お母さん、土日いないからね!
赤ちゃん産まれる前に
一人でゆっくりしようかなと思って♡」
って話したら、
「そうだね!
赤ちゃん生まれたらお世話大変だもんね!」
だって!!




成長したわー!!!!

と感激でした♡





そんな子ども達の姿をみて思ったの。




うちの子は◯◯出来ないから
とか
うちは子どもが(or旦那が)
◯◯だから出来ない
とか。




過去の経験にとらわれて、
動けなくなってないだろうかと。




今回、私は
子どもがまだ小さいから泊まりは難しい
としてたなぁと思ったの。

予定あればなんとかするけど、
自分ひとりの為に預けるのは申し訳ない
と思ってたなと。





そんな風に、過去思考になって
自分の世界を狭めてしまってないだろうかと。



過去思考については
katsuさんのこちらのブログをぜひ♡
↓↓↓

子どもの成長はあっという間。



ついこの前まで出来なかったことが
出来るようになってたり、
少し前は泣いて嫌がってたことが、
平気で出来る様になってたり。





それなのに、お母さんが
過去思考になってたら、
自分の世界だけじゃなく、
子どもの世界もせばめてしまう。




そんなの嫌だー!と思ったの。




私は、自分の世界も、
子どもの世界も、
広げてあげられる親でありたい!

いや、そう在ろう!
と決めました♡


ゆっくりのんびりする一泊二日の時間は、
たくさんの氣付きがあり。




またゆっくりブログにも
綴っていきます♡