【レシピ紹介☆】美腸ズボラなキンパでお花見♡ | 魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

魂を見つめる数秘術 自己受容と他者理解の本質相談所

気持ちを察する洞察系HSP、幅広い年代職業のコミュニケーション歴20年、延べ600名以上動画コンテンツコーチングをした私が
本音を隠し、自分もごまかした人付き合いが生まれ変わる!を徹底サポートします

ホリスティック医学・健康法と

美腸ズボラ料理で細胞から改善☆
健康で長生きを叶える
芝本菜美子です
 
 
 
{6685C80B-2E5E-452F-9F5E-F7C9CDB50912}
 
 
 
今日のレシピ紹介はキンパ
酢飯も作らず簡単海苔巻き
好きな具を巻くだけ
私のよく作るかなり
ズボラなキンパをご紹介します
 
 
 
ラップを大きめに切って広げ
1枚海苔をのせ胡麻油を薄く
広げたら塩を振ります
韓国海苔の大きいのがあれば
それでもいいかも
でもちょっとパリパリすぎて
巻けないかな〜
 
 
 
ごはんは白米でも玄米でも
薄く広げて具をたくさんに
すれば本場韓国風キンパに
写真のようにごはん多めも
大丈夫です
 
 
 
私が使った具は
余っていた大根の甘酢漬け
お歳暮でいただいた漬け物
ほうれん草のくるみ和え
 
 
 
 
{95B7B1BD-C9D2-4266-8943-DF3B4E210F4E}
 
 
 
手前のラップを持ち上げて
具材で芯を作るように
ギュッとします
ラップは引き込んで巻いて
しまわないようにひっぱりつつ
くるくる巻いて
しばらくおいてなじませます
 
 
 
10分もすればいいかな
ラップをとって
包丁で好きな大きさにカット
 
 
 
{727796EA-D7F9-4452-A1C7-026B747F5FFE}

 
 
おもてなしや遠足、お花見
お昼ごはんにもできて
余りものも片付きます
 
 
 
具材は他にも何でもOK
ぬか漬けやキムチ
お肉を炒めて味を濃いめに
して巻いたら食べ盛りの
お子さんにもいいかも
野菜を一緒に食べてくれるはず
 
 
 
きんぴらとか少しごぼうを
噛み切りやすく短めに切って
巻いても合いそう
 
 
 
海苔にかけた胡麻油と塩は
ポイントです
しっかり塗ってかけたほうが
おいしいです
 
 
 
また作りたいと思いますが
今度は具材を変えてみたいな〜
恵方巻くらい太くしても
いいなぁ〜〜
玉子焼き、もやしのナムル、
人参シリシリや
春キャベツの漬け物とか
 
 
 
彩りよくして作ってみますね
作ったらまた載せまーす