こんにちは気づき



小学4年生の息子(おーじ)、小学1年生の娘(姫)のオカンです花



1つ前のblogで息子の傘が可哀相なことなった話を書きましたが、続きがあるので聞いてくださいネガティブ今回も雑談 of 雑談ですニコニコ



月曜日

傘の骨が全部出た状態で帰ってきました。


火曜日

朝雨が少し降っていたので、新しい傘を持たせました。まだ昨日の傘の骨をなおしてなかったのと、いちブロガーとしては←🤣青春の1ページをblogに記録してから傘を元通りにしたかったっていう理由でw


水曜日

晴れていたので傘は使わず。


木曜日

姉さん事件です!(懐かしのドラマ)


朝の天気予報では、下校時刻はギリギリ雨が降りだすか…ってとこ☔️


娘には傘を持たせて、息子は要らないと言うので持たせませんでした。


そして下校時刻。


雨、降りだしたガーン


降っても小雨程度を想像していたら、思ったより降ってる💦


娘は傘をさして帰ってきて、息子は濡れて帰ってきました。。


ここまでは全然事件ではないんです😅

濡れたのは仕方ない🙃


ここからが本題!(本題までが長い。)


濡れて帰ってきた息子が


「今日公園で友達と約束したぶー


「雨なのに?」


「傘さして行く。昨日公園で作った山がどうなってるか見に行く!」


「古い傘持っていたら?」


「新しいので大丈夫👍️」


と出かけていきましたしょんぼり


この会話、ドラマだったらフラグ立ちましたー!って後から思うとこw


雨の日に遊びに行かせるのは本当は嫌だったけど、(色々危ないよねあせる


昨日は行かせましたチーン次はないよと言っています。



しかも木曜日は娘の習い事があるので、息子が公園に行っている間に家を出て、私と娘は6時半ぐらいに帰宅。息子は5時に帰宅予定。


昨日は雨だったし、ちゃんと帰ってるか心配でした💦


習い事が終わって家に帰ったら電気がついていたので、無事帰ってると思ってホッ(*´-`)


からの


玄関の前に置いてある傘を見て、さっきまでの心配が吹き飛びました…。


新しい傘、バキバキに折れてるチーン


「ちょっと出てこいやパンチ!

とは言ってませんがw


それくらいの気持ちで息子を玄関に呼び出し説教(`Δ´)


「なんで1日で傘がこんなことになるんよ真顔


「1日じゃなくて2日目やもんイヒ


「1日目でも2日目でも新しい傘には変わらんやろむかっ


息子の言い方、火に油なんよむかつき


絶対(と言っちゃうけど…)傘を違う使い方してそうだけど、本人が違うと言うなら違うんでしょう。風でなったらしいっすわ凝視


息子は息子で、私たちの帰りが遅くて事故に巻き込まれてないか心配してたらしい💦


無事に帰ってきたと思ったら、いきなり説教タイムショック



ちなみに2時間しりとりして遊んでたらしい大あくび



サンタさんに傘をプレゼントしてもらいたいくらいです!



今日もありがとうございました