こんにちは気づき



小学4年生の息子(おーじ)、小学1年生の娘(姫)のオカンです花



娘は小学校入学と同時にバレエを習い始めましたバレエ


長所だと思うのは、娘の表情管理が完璧なところ✨


ニッコリ笑顔とツーンとした顔の使い分けが最高💕


ツーンとした顔を真面目にやってるのを見ると、毎回私が笑ってしまうのはナイショ🙊


息子は小4の5月だったかなでサッカーを辞めました💦


小2の冬に始めたから1年と少ししかやってないけど、送迎係の私も息子本人も全く楽しくなかったので、主人から辞めて良いと許可が降りた時は心底喜びました🙌


サッカーの送り迎えして寒い中見学してるお母さん尊敬です🙇‍♀️


"体を動かす違う習い事"がサッカーを辞める条件だったので、キッズダンスに入りました!娘も一緒に入会♬


結果、娘はハマって楽しそうだけど、息子は仕方なくやってる感じ💦


元々主人がいる時は行くという約束だったので最初は真面目に行っていたのですが、なんせ主人が単身赴任になったもので。


息子は「お父さんおらんけ行か~んにやりとか言うし。


でも娘は行きたがって娘だけ連れていくことも。まさに本末転倒よガーン


休んでメンバーに迷惑をかける感じでもないし、月謝制ではなく回数券制なので休むことに抵抗なしです💦


このダンス、土曜日の夜なんですよお月様

私が面倒になってきました右差し左差し


いつもゆっくりしてますが、土曜日の夜はゆっくりしたいんですよ😤(万年専業主婦w)


娘は行きたがってるのに私が理由をつけて休むことも多くて💦場所が変わって駐車場が狭いとか、首痛めてたから用心して今日は休もうとか。


そしてとうとう娘も「ダンス辞めても良い不満と言い出しました。


「駐車場狭い時も行きたい!行けんなら辞める!」って。


休んだ時に振り付けが少し進むのが娘は嫌だったんだろうな…。


キッズダンスはこのまま幽霊部員になって3月いっぱいで退会になりそうです。



💜 💙 💚


早速マックのハッピーセットでキティーちゃんGET♡
アラフォーだけどキティーちゃん欲しさに娘と一緒にハッピーセット頼みました笑既に娘に狙われてるチュー


今日もありがとうございました