ご訪問ありがとうございます☺️✨
ここの所、過ごしやすい日が、続きます。

私は、相変わらず、仕事で忙しくしています。


照れnano家の長男照れ
高校3年の時に、脳動静脈奇形からの、脳出血で、右半身麻痺、言語の障害が残りました。その後、脳動脈瘤が見つかり、再手術。
再発の可能性は、ゼロに近いと、言われています。今は、年1回のMRIの、定期検診のみとなりました。

高校を卒業し、次、繋がる場所に苦労、遠回りしましたが、就労移行支援事業所に、通える事になり、今年、3月に就職が決まり、4月から社会人となりました🍀今20歳です!

私、nanoは、特養に勤める介護福祉士です
照れハートのバルーンハートのバルーン


息子ですが、研修も、今日で終わりとなりました。

今日は、同期の人達と、焼肉に行きました☺️


先週は、長野への4泊5日の研修がありました。

他企業との合同研修や、支社への訪問など、

毎日忙しかった様です。


夜には、BBQをしたり、他企業の方が、料理を振る舞ってくれたり、楽しい時間を、過ごした様で


1番、びっくりと、いうか、嬉しかったのが、

キャンプ場で、寝袋で寝たという事😆


え〜⁉️凄いじゃん‼️寝れた⁉️😆


爆睡だったよウインクグッ

(そこは、全く前と変わらないのね😅)


右半身麻痺の後遺症が残ってしまって

諦めなければ、ならない事沢山あったと思うし

ありました。


でも、

色々な事、初めから諦めず、やってみてほしい挑戦してほしいという気持ちが、私には、あります。


息子を連れて、キャンプを、いつかしてみたいなぁと、思っていたので、すでに経験してきたと聞いて、私は嬉しい気持ちになりました。


色々な経験をさせてもらった研修期間でした✨✨


長野の研修は、荷物が多かったので、宅急便で、

送ってもらおうと思ってましたが、


行きも帰りも、人事の方が車で、持って行ってくれたり、


入社した時に、皆に支給される、安全靴(息子は事務職なので、履く機会はあまりないのですが)

同じ部署のチーフや、皆さんが、どんな装具してるの?と、装具をしていても、履ける、安全靴を探してくれたり、


その度に、旦那と、私は、本当にありがたいと

いう気持ちで、いっぱいになりました🥹✨


長野の、最終日には、わざわざ、家まで研修担当の方が、息子の荷物を持って来て下さり、


お風呂が心配でしたが❗️笑、研修もやりきりました‼️

彼なら、これからも、頑張ってくれると、

しっかり、やってくれると、思っています‼️と、わざわざ、ご挨拶頂きました泣キラキラ


そして、息子の障害を考え、接してくれた同期の皆さんにも、感謝をしています😭✨


まだまだ、これからですが(いつも言ってる😅)

研修を無事終えられて、皆さんに感謝です。


そして、よく頑張ったね‼️


 ​年に一回の検査

泊まりの研修の前に、MRIの検査を受けていました。

結果は、異常なしでした😭✨良かった😭


研修の日と、受診の日が、重なってしまい、

私のみで、結果を聞きに行きました。


先生も、就職‼️おー❗️✨といいながら、

どんな職業か?なんかを、PCに打ち込んでいました。


傷の様子も一応みたいし、MRIの予約をその時にするから、息子さんと、できれば一緒に来てほしいと、言われ、年明け、受診する事になりました。


 ​うちのメダカ

この間、ブロ友さんちの、メダカ、沢山産まれているのを見て、ビックリ‼️びっくりそんなに沢山産まれたんだねー‼️


うちのメダカの水槽というと、


エビ🦐パラダイスになってまして😅

いまだ、メダカの赤ちゃんを見れず😭



メダカの卵さえ、見ないなー😭

なんて思っていたら、


あっ、このメダカ、卵がついてる‼️びっくり


水草はあるのですが、

産卵床をつけてみました。。


ここにも.エビ🦐が、いっぱいついてるー💦


日照時間、水温、栄養が、大事みたいです。

(ここあんまり日があたらないんだよなー💦)

様子見です💦


 ​いつぞやの、息子弁当🍱



冷凍食品も使いながらチューお弁当作りも、

頑張っています💪✨


🍀いつも、お付き合い頂きありがとうございます🍀✨✨