貞子

 

 

 

 オレは今日、、朝、米沢を立って、いや経って、、タダの高速道路

 東北中央自動車道で、、、昔は難所だった大峠のトンネルを抜けて

 故郷の福島へ戻ったんだ

 

 しかし福島に着いてすぐ、、オレは郡山で姉を彼女の家で降ろした後

 三辺と二人で、今度は、そのままナンパ、いや南下して、新白河で

 トンカツ定食のランチを食ったんだ、、、そして国道289号線を

 納豆いや南東に進んで、、そこから勿来の海を眺めて、北茨城へ

 入った、、つまりオレは故郷の福島県を、わずか4時間で絨毯爆撃

 いや走破して、、上の貞子のヌードの絵の舞台、北茨城市に着いた 

 

 で、上の絵だが、、昔、岡倉天心と、その弟子の横山大観などの

 画学生が修行した史跡、六角堂が残る、ここ北茨城海岸に、なぜか

 顔を上げずうつむいたまま佇む、貞子の姿というものを、諸君が見た

 なら、、それがもしヤッてよければ、君は貞子が<北茨城海岸の情事>

 抱けるか?、それがここ北茨城に着いた、オレが今、思う哲学なんだ

 

 

 

              # 女性読者の恵美さんが聞かれたら

                  <抱けない、だってムス〇が無い>

                  と答えるとは限らない、なぜなら

                  今は、LGBTに気を使うからな

 

 

 PS,, 7月6日のオレ、、これから北茨城から、常陸大子へ向かい

    そこで石井生菓店、、といってもいつもの饅頭屋だが、そこで

    味噌まんじゅうを買って、、それを12,07分に蒲須坂駅に

    普通列車で到着する木畜の、お土産にするんだ   

 

 

                      ナナ