今日何気なくニュースをみていたら

名護市宮里にある

「BOOK CAFE  AETHER」(アイテール)

というお店の紹介をしていました。

このカフェがとてもユニークで

見知らぬ誰かにコーヒーを一杯ご馳走できる
『恩送りカード』というものがあるそう。


ご馳走したい人は、
どんな人にコーヒーをご馳走したいかカードに書いて(カードは仕事頑張っている貴方へ とか猫が好きな人へなど自由に書いていい)カードとコーヒー代をお店に託します。そのカードは店内に貼られ、これから来るお客さんに繋がっていく。


もし自分がご馳走になりたい時は、そのカードの中から自分に合ったカードを選んでコーヒーコーヒーが飲めるっていう仕組みだそうです。


なんかテレビを見ていて、ほっこりしました。
私も是非訪ねて見たいですニコニコ


ここでは、お客さんの『人生を変えた本』を寄贈してもらい、また別の人につなげる運命図書館というのもやっているそうです。これもまた面白そうですよね。


BOOK CAFE  AETHER

沖縄県名護市宮里 3-12-14
営業時間11:30〜19:30

定休日:毎週木曜   第1.第2水曜