なのかる★【女優&簡単家庭料理研究家・鳴海なのかブログ】

女優&簡単家庭料理研究家でクリエイターな何でも屋。Ustream瞬間視聴数世界2位。


テーマ:

本日は、

午前中に「メイたま」読み合わせ、

午後から「とある収録」がありました。
(収録に関しては、またそのうちお知らせできるかも?)



今日の「メイたま」読み合わせは、
奈津子役の阿部悠さんと、私の2人。

役についての細かいバックボーン等、
前回の「全体読み合わせ」ではなかなか詰められなかった
細かい部分を中心に話しつつ、役の方向性を決めて行きました。

細かい部分の宿題を出して、今回は解散。


収録は今月終わりごろ、

前回の読み合わせをふまえて
出演者の皆様がどんな風に仕上げてくださるのか・・・

収録が楽しみです!

ドラマCD「メイたま」
↑「メイたま」特設サイト http://sp4.s-spot.net/





さて、読み合わせと収録の合間に
以前から気になっていたお店へ行って参りました。

IMG_20140610_135926.JPG
↑新宿ALTA入り口にある「クロワッサンたい焼」
http://www.ginnoan.com/

前を通るたび、食べてみたいなぁ、と思っておりまして。

IMG_20140610_135830.JPG
↑味は「あずき」。

「りんごカスタード」も美味しそうだったけど、

最初ということで、たい焼きの定番・あんこにしました。


ざらめとクロワッサン生地で、
全体的にすごくサクサクとして甘めで、
焼き目の部分はしっかりぎゅっとつまって
そうでないところはふわっとしたクロワッサンで・・・

なんか、たい焼き、というより
クロワッサンとワッフルの中間みたいな感じ
の食感でした。

あんこと合ってて美味しくて、
こりゃ確かに売れるなぁ・・・・


次は、「りんごカスタード」を試してみようと思います!




読者登録してね アメンバー募集中 
ペタしてね 
 ★宣伝スペース★
鳴海なのか芸歴・プロフィールこちら http://s-spot.net/nanoka-narumi.html 
今までの活動レポートこちら http://nano73.syncl.jp/index.php?p=custom&id=17025837 

【Twitter】フォローなどお気軽にどうぞ!
 @nano73 https://twitter.com/nano73 

【ボイスドラマCD付き書籍】
「戦国ダンス」特設サイト仮予約受付中(脚本/演出/出演/デザイン)
「戦国ダンス 
 STEP ON THE WARRIOR」

仮予約が一定数集まれば発売
現代の女子高生・サリナが、戦国時代にタイムスリップ!? だがそこで見たのは、ポルトガルより伝来した呪術「ダンス」での戦だった。サリナは、「自分の知る歴史」との違いにとまどいつつも、生き抜くため、必死にダンスを編みだしていくが・・・。ダンスがつなぐ、時代を超えた恋と友情の物語!


【ネットTV】
インターネット放送局SugerSpotTV不定期配信(MC/撮影/編集)
「あんぷら部」
様々なアンプラグドゲームをプレイ&紹介­する番組。ゲストさんを迎え楽しくお送りします!
※アンプラグドゲーム・・・主にコンピュータを使わないゲーム全般の名称。


【ドラマCD】

ドラマCD「メイたま」2014年発売予定(脚本/演出/デザイン)
「メイたま」
個性豊かな「メイドのたまご」達のほのぼのコメディ!

オムニバスドラマCD「僕と私の恋物語」2014年発売予定(出演/演出/デザイン)
「僕と私の恋物語」
登場人物が男1人女1人のみの短編ラブストーリーを集めたボイスドラマCD。


オムニバスドラマCD「ボディビル黒薔薇団地」~クスッと笑える短編集発売中(演出/デザイン)
「ボディビル黒薔薇団地~クスッと笑える短編集」
クスッと笑える短編10編(現代コメディ)を集めた、どなたでも気軽に聴けるボイスドラマCD

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

鳴海なのかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。