一ヶ月健診でした!
あっという間に新生児も終わり
もう新生児の息子に会えないと思うと寂しい😞


出生時3390g
1day 3290g
3day 3236g
退院時3356g
一ヶ月健診4590g(娘4970g)
1日4.5g増

身長51.0→55.9cm(娘56.5cm)

生後1.2.3くらいは履いてなかなか飲めず
体重も増えず💦でも順調に大きくなっていて一安心にっこり

母乳の量を産院で測ってみると左右5分ずつで55ml🥧産後5.6.7日目あたりはカチカチ岩になってたけど今は全く張らないからあんまり出てる感覚はないんだよね💦
思ったよりも出ていて良かった...
外出時ミルクセット持っていかなくても済みそう😂!ミルク缶だけ予備で持っていこうかな

すでに猛暑すぎて暑さ対策もしないと💦
湿疹も出てきてるから皮膚科に行きたいけど🫨
固形石鹸でおすすめあったら教えて欲しい〜🥺






予防接種ラッシュもやってくるし
とにかく夏を乗り切らないと!

そして時間がある時は娘と通学路をお散歩して
道をゆっくり覚えてもらわないと💦
気をつけるポイント伝えながら😫

この夏は実家帰省は無理だ🫨
お家プールで乗り切ろう爆笑