今日のキレ散らかす娘


一足先に起きると

こっそり降りてくる娘

私 おはよう☺️

娘 こっち見ないで!!!!💢

私 見てないよー

娘 見たでしょ!💢

私 見てないってば

娘 なんで見るのー😠

と泣き始める泣き笑い


娘 絶対驚いてね!

私 はーい真顔


で、机の下に隠れるって感じ


この前机の下の椅子の上に隠れてて

すごくびっくりしたんだよね

それをまた再現したかったみたいなんだけど

朝からこのくだりよ泣き笑い


他にも驚かせるからびっくりしてね!

ってくだりが多くてやや面倒。



のんびりコーヒー飲んで

おだやかな朝を迎えたかったのに


もはや途中から

みてないっていってるでしょ

朝からそんなに怒らないでよ

泣くならパパと寝てればいいでしょ💢とはい大人気ない〜



でオーバーリアクションで驚く私爆笑



パートが早めの出勤だったので

一緒に朝食


添加物もりもりも大好きだけど

いつも食べるものはちょっとだけ気にしてます

ヨーグルト→生乳100%

甘味は蜂蜜と冷凍ブルーベリー

4pパックとかも食べることはあるけど基本はコレ


ハム→無塩せき

娘のだけ。ない時は普通のハムも食べるよ


バターの代わりにココナッツオイル

バターは無塩バター



無添加とかカロリー控えめとかって

成分表示見るとむむむ?と思う項目がちらほら

果糖ぶとう糖 をよく目にするけど

果糖ぶどう糖〈 砂糖

を選ぶようにしてます(調味料とか飲み物とか)

果糖ぶどう糖はお砂糖よりも安く

多くの食品に使われてるんだとか


果糖ぶどう糖はお砂糖の

何百倍の甘さがあるんだとか

味覚狂うよね笑い泣き


気をつけられる範囲で

味覚は大切にしてあげたいなって思いがある



この前カルピスを買おうと思った時

ふと比べてみると

カルピス原液とカルピスウォーター

の成分内容が全然違う泣き笑い

断然カルピス原液を選んだよね😂

でもカルピスウォーターを買わないわけではなく

出先でカルピス飲みたいってなった時にわざわざ原液買わないよね😂!それは臨機応変に


めんつゆを買う時も

国産!とか無添加!減塩!って書いてあるものを

手に取ると果糖ぶどう糖...

シンプルなめんつゆはお砂糖とかが原料


どっちにしろ糖の取りすぎは

老化を早めるし生活習慣病リスクも高くなるので

程々にて感じだけど


全部を否定するわけではなく

押さえておきたいポイントが書いてあって

分かりやすくて読みやすい👍


ワースト添加物 これだけは避けたい人気食品の見わけ方 [ 中戸川貢 ]





話しはそれ夜のキレ散らかす娘の話


2階に寝室に行くと娘追いかけてくる

私 1階の冷蔵庫に冷える枕あるから

取っておいでー!


娘 めんどくさいなー めんどくさいなー

とイライラしながら取りにいく


私 そんなにめんどくさいなら

取りに行かなきゃいいじゃん

自分で使うものなのにめんどくさいの?

それは違くない?


私 寝る前のおトイレは?


娘 イライラする!!!と泣き始める

止まらないイライラ止まらないと

ベットをだんだん真顔


しばらく泣き叫ぶ...


娘 仲直りのぎゅーしよ!となるが

私は無。早よ泣き止んで寝てくれ笑い泣き


ジーと娘の表情を観察

娘も私の表情を読み取ってる感じ


途中私が寄り目をして娘がクスッと笑って

 the end


泣きで始まり泣きで終わる

そんな1日


3連休旦那も珍しく休み。まじか


昼夜の準備面倒

さらにらに2日間パートがあるから

昼の準備してパートに行くのも面倒

だからと言って外食はお金がかかるから

意地でも用意しておきたい←


今日のお昼はコロッケと納豆巻き

夜はオムライス

明日のお昼は卵なしオムライスの中身

夜はうどんレンチンして

カルボナーラの素まぜる

カルボうどん

(あ、めちゃ添加物入ってるやつねw)

月曜日は....

お昼ざるそば

夜...セブンのマルゲリータピザ 

お酒でも飲もうかしら



夏休みになるとスーパにもゆっくり行けず

よだれ

とにかくストレス溜めないように

お金をかけずに楽をする


マシーンで入れる朝のコーヒーが

唯一の癒し笑い泣き



美容モニターでお世話になっているトリドリベース💄