nanoブログ 『走りたい時に走るね 』

気の向くままに、走る!食べる!料理する!のんびりする!
人知れずな『至福の時』を綴ります
ランコースは『坂』『秘境』が好みです。


テーマ:

球場で見かける子供たちは、頼もしい。




昨日、観戦した「西武ライオンズ✖︎日本ハム」戦。


幼稚園児くらいの女の子が、日ハムの応援歌を、完璧に歌いこなしている。
日ハムが8点差でリードしていたのに、ライオンズに追い上げられてきたら、『交代、交~代!ムカムカ』って、ヤジりだす。

 

可愛い声だけど、言葉はなかなか鋭い笑い泣き

 


一方、西武のほうは、おにぎり、ガンバれぇ~!』って、叫んでいる小さな男の子。

 

 


やっと分かった、中村選手のことを応援しているんだね♪

 

 

『おにぎり君』じゃなく、『おかわり君』だよ(笑)。
!!



プロ野球の観戦は、試合以外にも、イベントやフードブースがすごく充実しているから、子供やあまり野球に詳しくない人でも楽しめるようになっていますよね~(*^^*)ひらめき電球



でも、付き合う前に、野球観戦に女性を誘って、ちょっと空振りしてる男性を、よく見る気がする(笑)。
昨日、私の隣に座っていた、恋人未満であろうカップル。男の人が猛アプローチしていたけど、女の人、ほとんど試合を見ず、食べログをチェックしていたの、知ってるものね~ニヤニヤハートブレイク

 


あの2人の恋の行方が気になる。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ランナーしていて良かったわ~』と人生で1番感じた大会に出逢っちゃいました! おねがいひらめき電球

信州なかがわマラソン大会。
ハーフで3500人規模なのに、ランネットで94点を叩きだし、大会100選に選ばれ続けられている理由が分かりました。


驚きは、中川村のランニング愛好会の方々が中心に、村を巻き込んで創っている事。だからこその、細部にわたる本気の心遣いに、涙しそうになり、ランナー心をわしづかみにされちゃいました♪



≪おすすめポイント≫
★『空に吸い込まれそう~』が体感できる。『絶景』が、最初から最後まで続く。
★ランナーと村の、本当の一体感がある。『おばあちゃん、ただいま~』って言いたくなる温かすぎる応援
至れり尽くせりの『エイド・おみやげ・村人からの差し入れ』。
★実行委員会の方々、ボランティアさん、協力者の方々のを感じます(笑)。


ランナーなら(ランナーじゃなくても(笑) )、絶対に走りに行って欲しい大会です。


では大会の想い出…

(1)スタート直後から3km、標高640m地点までの坂が続く。でも、山々がキレイすぎて疲労感はない。




(2)大自然の中を走る。子供からお年寄りまで、村の方々の応援がスゴくて、寂しくない。泣ける~



(3)20km地点で、壁みたいな坂があるけど、直前に、ガリガリくんやイチゴ、リンゴジュースがなど、子供たちが配ってくれるから、心は折れない(笑)。
小さい子の『おねえちゃん、どうぞ~。頑張って』にキュンとなるドキドキ



(5)ゴール後のエイドも充実。無料でいっぱい食べさせてくれる。




来年の大会までに、たぶん個人で走りに来ます。大会もまた出たいですが、とても田舎で、ボランティア集めに苦労されているみたいなので、ボランティア助手として関わらせて欲しいなと思ったりニコニコ
関係者の皆様、地域の方々、本当にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、大会(ハーフマラソン)なので、1人遠征で、長野に来ています口笛



『昔っっから、決まっとるに!』…なんと、かっこいい信州弁。( 走ったあとは、生ビールだに ドキドキ)


夕食を食べようと、店に入ったら、地元のおじちゃん・おばちゃんが、とても優しくしてくれて、
『オネエチャン、おごりだ~!』と、地酒を、ノンストップでさっきまで、注いでくれていました(笑)。


今、結構、酔いが回ってます・・・。
明日はタイムよりも、景色と坂道を楽しみにきたので、大丈夫ですが。あせる


とはいえ、今まで どんな大会でも数日前からは、お酒は飲まずにいました。
明日は新しい自分に出逢えるかもしれません。(笑)。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。