お客様は神様かよっ

テーマ:

 最初に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 私事ではありますが、この1月7日付で一般の事務官から、主任に昇格いたしました。

 とは、言ってもギャラは・・・正直言ってあんまり変わらないのですけど(苦笑)

 

 まぁ、趣味でやっている部分も若干あるので、その辺を差し引いておきましょう。

 

 で、今日の本題。

 今日のフジテレビ系の火スペで「お客様は神様かよっ」と言う番組がありましたけど、未だに「お役人様」をやっている小役人がいるようで、あぁはならないようにしたい物だとつくづく思いました。

 今後の目標としては「クレーム処理の上手い役人」になりたいと思います。

・・・とはいえ、100%利用者の方の要望を聞き「法律無視でやる」と言うのではなく、「あくまでも法律に則って」「その範囲内」で「出来る限り要望に応えると言うこと」。

 時には私の権限を超える要望もあるのですが、その時は月並みな話になりますが、その時は上司の判断を仰ぐこととなりますけど・・・。それでも、ご意見を異見とせずに上げるものは上司にあげていきたいと思うのです。

AD

さぼってたぁ

テーマ:

 明けましておめでとうございます・・・って、もう3月じゃねぇか(^^;;)

 色々と忙しくて大変だった・・・ってことで。

 <電気通信事業法>トラブル拡大前に立ち入り 総務省改正案と、◎病気でバス事故82件=運転手の「健康管理重要」-国交省 に共通していることは、「過剰な規制緩和が原因」と言わざるを得ない。

 私は規制緩和すべきだと思う。

 しかし、それは一部財界人と政治屋のためではなく、私達庶民が喜ぶ規制緩和はと、言うことである。

 規制緩和したことで庶民が泣くならやるべきではないと思う。