盛り上がってますね~サッカー。
 
僕はキャプテン翼くらいの知識しかないので
 
サッカーのことはそこまで詳しくはありませんが
 
知らなくても楽しいのがスポーツのいいところですよね。
 
ルールもフォーメーションもポジションも選手も知らなくたって
 
十分ワールドカップは楽しめるんですね。
 
世界が熱狂する理由がわかります。
 
プロ野球は鍛え上げられたプロの選手たちが技を競うので楽しいんですが
 
高校野球の粗削りだけれども一球に情熱を注ぐのも面白いですもんね。
 
それがワールドカップはプロの選手たちが高校球児のようにそれこそ本気でボールを追いかけて
 
高校球児のように勝っても負けても泣いている姿を見て
 
こんな性格でも若干感動するんですよ。
 
プロのリーグ戦は消化試合だったり、次のゲームのために~なんて
 
若干気が抜けた試合もあったりしますが、ワールドカップはもう本気。
 
僕みたいに『明日から本気出す』ではないんですね。
 
もう今この瞬間を生きてるんですね。皆さん。
 
僕は普段は本気出しませんが、日本の応援は本気出してます。
 
なので、昨日も日本の試合中はグッスリ寝てました。
 
え?本気出してないって?そんなことはないんですよ。
 
僕が観たことで日本が負けたら嫌じゃないですか。
 
だから頑張って観ないようにしたんです。深夜3時のキックオフを。
 
それがですね。初老を迎えたこの体(ちょっとキャシャーン風)
 
 
 
 
 
 
 
キャシャーン『どこがやっ!!』
 
 
 
 
 
 
勝手に朝の4時55分に目覚めてしまいまして。。。
 
ちょっと催してきたものですからトイレに行ったついでにテレビつけて
 
まぁ、3-0くらいで負けてるだろうなぁ。。って思ったら
 
なんと2-2の同点。そしてロスタイムとな。
 
で、それから1分後。逆転のゴール。
 
よっしゃーーー!!!僕の予言的中!!!
 
ってなもんで、悔しくて眠れなくなったんですけどね。
 
はぁ。。。なんで観たんだろ。。。ごめんね日本代表の人。
 
っつーことで日本代表の人に報いるためにも
 
明日から本気出します。
 
 
 
読者登録してね
押したら本気出ます。
 
 
さて。どうしましょうか。何の話しましょうかね。。。
 
そうそう梅雨明けたみたいですよ?
 
毎年こんなに早かったでしたっけ?
 
なーんか雨降んねーなぁ。。。とか思ってたら梅雨明けですよ。
 
先日アップしたアジサイさんもビックリでしょうね。
 
アジサイさん『えっ?!もう?!』って。
 
ひまわりさんの季節が来ちゃったってことですね。
 
ひまわりさん『はいはい~!進んでくださーーい!後ろが使えてますので~!!止まらないでくださいーーい!』って
 
なんとか川の花火大会みたい。
 
ちょっとガラ悪いアジサイさんなら
 
『ちょっと待てやっ!!押すなやっ!!』とか言ってそうですね。
 
しかし、こう暑いとプールとかに行きたくなりますよね。
 
僕は出身は青森ですが、僕が小さい頃は今みたいに猛暑っていうのはあんまりなくて
 
青森っていうのもあるんでしょうがもう少し緩い暑さだったように感じます。
 
小さい時はガリガリだったんですが、今は若干ぷよぷよで
 
 
ばよえ~ん
 

っつか今の話はいいんです!昔はガリガリだったんですよ。
 
僕の田舎のプール事情は学校以外となると町営のプールくらいしかなかったんですよ
 
30円だったかな?50円だったかな?そんな感じでした。
 
はいそこっ!!昭和初期じゃないぞ?!
 
でまぁ、たまーに暑いなぁって思ったら行って小遣い使って入ってたんですが
 
田舎のプールなんて温水じゃないんですよw
 
真水っすよ真水
 
10分も入ってたら唇が青くなるくらいの水温でした。
 
まるでちびま〇こちゃんの藤〇くんです。
 
胃腸が悪いわけでもないのにあの子もこの子もみんな〇木くんですよ。
 
 
 
 
多分今の若い子は真水の殺傷能力知らないと思いますが
 
準備運動して、心臓叩いて、プールサイドにて軽く心臓に水をかけてから入水
 
僕らの時代はこれが基本でした。
 
それに比べて関東のプールはいいです。
 
温水なのか猛暑で温められたのかは知りませんが
 
極端な話、準備運動もせず
 
『ひゃっほーーーーー!!』
 
って飛び込んでも問題ないっぽいですから。
 
と、思っていたのですが。。。
 
次女とプールに行くと震えてんすよね。。。寒いって。。。
 
あれ?何故僕は寒くない?って色々考えたのですが
 
そういえば僕の同級生の太ってる友達は町民プールで寒くないって言ってました。。。
 
唇も、ずーーーーっとピンク色でした。
 
『THE・健康!』ってくらいのピンク色でした。
 
あれ?あれ?っつーことは若干ぷよぷよじゃなくてオレ。。。
 
唇はピンクのままで顔面が真っ青になったって話です。
 
 
 
読者登録してね
.押さなきゃ顔面蒼白
 
 
不動産をやってるとたくさん物件を見るじゃないですか
 
事務所、店舗、住居とか。
 
事務所も店舗もよく内見するんですが、一番内見が多いのはやっぱ住居なんですよ
 
色んな物件内見してきましたよ。はい。
 
え?ここ、住めんの?(色んな意味で)
 
って物件から
 
あぁ。僕は一生かかってもここに住むことがないんだろうなぁ。。。
 
っていう都内の超高級マンションまで。
 
ホント色んな物件を見てきましたよ。
 
なんというか、ラーメンの話に急に飛ぶのですが
 
行列のできるラーメン屋さんとかに昔はよく行ってました。
 
新宿とか高田馬場とかは行列のできるラーメン屋さんも多いですからね。
 
さすがに2時間とか3時間待ちとかはないですが
 
そんな超行列が出来るラーメン屋さんの空いてる時間を見計らって行ったりしてました。
 
大概のお店は美味しいんですが、たまーに
 
これって、、、何味?
 
ってラーメンもあります。
 
まずいわけではないんですが、店主が色んな味を模索していった結果
 
本人もわけが分からなくなる
 
そんな感じのラーメンがたまーにあるんですよ。
 
んで、話が戻って、僕もたくさん物件を見に行ってるわけじゃないですか
 
たくさん見に行ってわけがわからなくなってるのかもしれませんが
 
最終的に出した答えは
 
会社の隣に激安の物件があれば
 
バストイレ一緒だろうが、和室だろうがオートロックなかろうが
 
物件名が○○荘だろうが気になんなくなっちゃいました。
 
人によって食べるものに一番お金をかけたいか、住むところにお金をかけたいか
 
服にお金をかけたいか、車にお金をかけたいか違うと思います。
 
きっと僕がお金を何に一番かけたいかって、恐らく『時間』なんでしょうね
 
特に毎日誰かに誘われるわけでもなく、真っすぐ家に帰ってるので
 
『君に時間は必要か?』って言われそうですが
 
時間があったらやりたいことがたくさんあるんですよ!
 
例えば?
 
んー。。。ゼルダの伝説。。。とかね。。。
 
ウソウソ。。。
 
時間があってもなくても、生活変わんないんだなぁ。。。って
 
とてつもなく寂しくなった今日この頃
 
あっ!○○荘でもいいけどゴキブ〇出る物件はイヤ!!
 
 
 
 
綺麗にしてたら僕は出ないよ?w
 
 
 
読者登録してね
ジョウジ・・・
 
 
ワールドカップ盛り上がってますね。
 
なんだか世界ランキング上のコロンビアに勝ったとかって
 
ゴール決めた子、大迫選手でしたっけ?
 
スゲー人気になってるみたいですね。
 
ピューーって飛んできたボールを
 
頭でポーーーンってやったら大人気ですよ(嫉妬)
 
 
 
 
 
 
 
僕もサッカー選手になりゃ良かったなぁ。。。って
 
宅建士なんかよりも全然モテそうですし
 
何億ってお金稼げるわけですし
 
街を歩けばキャーって若い子に言われるわけですよね?
 
え?オマエ如きがサッカーやっても稼げないって?
 
んなもん、やってないから何とでも言えるんです!
 
ホラよくいるじゃないですか
 
オレはケンカはしないけどケンカしたら強い!っていう人
 
やらなきゃ無敗ですからね
 
いいんです。平和主義で。
 
あぁ。ワールドカップの話でしたね。
 
何だかんだ愚痴ってますが、日本代表戦のとき家にダッシュで帰って
 
大迫選手が決勝点を決めたときに立ち上がって
 
『よっしゃーーーーーっ!!』
 
って渋谷のBARで観ていた人並に興奮していたのは
 
何を隠そうこの私だ。
 
で翌日嬉しくてネットで日本代表の快挙のニュースを読みまくっていたんですが
 
その中で、毎回辛口批評でお馴染みのセルジオ越後さんが
 
『番狂わせでもなんでもない。この日のコロンビアなら勝って当然だ』
 
みたいなタイトルのニュースを観て
 
勝っても負けても辛口を考えるのは大変だろうなぁ。。。って
 
っつか番狂わせって格下が格上に勝つことじゃないの?って
 
例えコロンビアが調整不足でも何でも、日本が勝ったらそれは『番狂わせ』じゃないのかなぁ。。。って
 
じゃぁセルジオ越後さんがいう番狂わせって
 
コロンビアがしっかりと調整してきて、ハンドで退場のハプニングもなくてメッチャ強いコロンビアに勝ったら番狂わせなのかな?って
 
それを知人に話したら
 
相変わらず屁理屈だなぁ。。。セルジオさんも仕事なんだから揚げ足取るなよ。。。
 
って格下の知人に上から目線でいわれて
 
ここにも小さな番狂わせが起きたっていう日本代表もセルジオさんも関係ないお話でした。
 
 
 
読者登録してね
押したら番狂わせだ!
 

大阪の方で大規模な地震があったみたいですね
 
阪神淡路大震災の傷もまだ完全に癒えきらない中での
 
大きな地震でしたので、大阪の人たちはとても不安だったでしょうし
 
今も尚不安の真っ只中でしょう。
 
僕が小学校2年生の頃、日本海中部地震というのが発生しました。
 
平日のお昼の時間で、4時間目の授業を受けていた時でしたね
 
直下型の大きな地震で、半泣きになりながら机の下に潜り込んだのを覚えています。
 
古い校舎で、蛍光灯が上からぶら下がっていたのですが、そのチェーンが切れて
 
女子の机の上に落ちてきて大パニックになってました。
 
とても校舎で昼ご飯を食べれる状況ではなくて、みんなで校庭で輪になって食いましたねぇ。。。
 
食べてる間も余震でグランドが揺れるし、帰り道の道路もヒビが入ってるしで
 
スゲー怖かったのを覚えています。
 
なんか、調べてみたら、僕の住んでいる地域は震度5だったみたいなんですけど
 
当時はまだ地震計がなかったらしく、雰囲気で決めていたみたいなことを聞きましたw
 
僕の予想ですが、あれは震度5なんてものじゃなかったですよ。
 
震度24くらいあったんじゃないですかね。
 
ないですね。
 
まぁ、そのくらい怖かったっていう話です。
 
大阪の人は不安な日々が続いてるかもしれませんが
 
持ち前の大阪人の明るさで乗り切ってくれると信じています。
 
僕なんかに信じられてもいい迷惑かもしれませんが。
 
さて、今日セブンイレブンでアイスコーヒーを買ったんですが
 
そうそう、あれです。
 
レジでお金払って、自分でポチっと押してチューって出てきて
 
自分でお砂糖やらガムシロやら入れて自分でガシュガシュかき混ぜて飲むヤツです。
 

まぁこれなんですけど。
 
これをセッティングして、アイスコーヒーがチューって出てきて、終わるの待ってたんですが
 
終わったと同時に上の小窓に
 
『おいしいコーヒーができあがりました』
 
って表示されるんですね?
 
んで、毎回思うのが
 
『自分で言うなっ!w』
 
って。
 
日本人の美徳とする『つまらないものですがぁ~』精神はどこへ行ったんだと。
 
日本人が美徳とする『いえいえ。僕みたいなつまらない人間が~』精神は何処へ。。。
 
でもよく考えてみたら、小窓に
 
『つまらないものですが~』
 
って表示されても
 
それをこっちは金出して買っとんねん。。。ってなりますよね。
 
こういった場合は『何も表示しない』というのが賢明なんだなって思いました。
 
 
 
 
読者登録してね
つまらないものですがポチっとお願いします。