メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

たまに いろんなこと記録します。
節操もないブログ!! くだらない写真溜め・・・・・。


テーマ:
  本日 (ってもう 12時回ったから 昨日) kuさん の記事で
神奈川県の 地図をお勉強しました。

  
厚木基地は 厚木市内に無い という事を 
神奈川県に生きて 半世紀(四捨五入だよ〕 今さら 知りました。

  その記事は ←ココ 

あの「マッカーサー」が 降り立った

「厚木飛行場」・・・・・ 

まさか まさかの マッカーサー!!!!!

$メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。



厚木市じゃ無いよ・・・・ 綾瀬市にあるんだよ!!!



で・・・・

そのほかにも ちょっと お勉強。

先ず 「大山」が 神奈川県の何処にあるのか?

調べました。 「伊勢原市」です。

 ← 一度も 行ったことない・・・ 「伊勢原市」って小田急線なんだ~。

そして 再びkuさんのブログみていて・・・・。

 コレ!!!

$メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。



写真は kuさんのブログから拝借しています。


 どっかで 見たことあるなあ・・・ この 狛犬が持ってる まあるいの

そうだ 地図記号だよ!!!

えーと なんだけ? なんだっけ? 工場でもなくて・・役所でもなくて

$メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

 これじゃん!!  灯台!!!$メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。

でも よーく みたら 違う。

ビミョー に違う・・(子供の頃の 知能テストみたいですね)

そうだ!!! ピグ界のイケメン貴公子  ビミョーな フドー氏
の記事に 何か書いてあったわ! 

↓ フドーさんの 1月2日のブログよりお借りした 写真↓$メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。
フドーさん
 1月2日 のブログ← 原画はココから借りました。

で 「東京都のマーク」だと おっしゃっていました。


そう、 東京都の マークです!!! 似てる~$メリー・ポピンズになりたい私の 記憶と気分の引き出し。「灯台」と。






↓↓ 参考まで 

昭和18年の東京都制施行の際、 明治22年東京市会で決定されたのマークを受け継いだもの。
 
 紋章の意味は東京の発展を願い、太陽を中心に6方に光が放たれているさまを表し、日本の中心としての東京を象徴しています。

昭和18年って 戦争真っ只中・・・・。

まさか まさかの マッカーサー・・・再び・・・・ (もう、しつこいなァ・・・・)


卑猥な殿方が アレ コレ おっしゃるから・・・・
答えが出るまで
こわかった わ、 わたくし。


AD

横浜メリー・ポピンズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。