攻撃。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

職場での陰湿ないじめとも取れる攻撃に、ほとほと疲れ果ててます。

相手は何をしても私が気に食わないのです。

直接言いにくることもあるけれど、だいたいが陰口だったり、誰かを経由しての注意とか攻撃です。

理不尽すぎて、またか!と大きくため息つきたくもなります。

精神的にも追い詰められるというか、言われっぱなしだし、反論できないし

反論したところで相手は絶対非を認めないし正当化するだろうし、私に対する態度についてもしらばっくれるだろうと想像つきます。

私を恨んだり憎んだり妬んだりすることで、その人の貴重な運を使い果たしてるのにね。

いつか私の目の前からどうか消えてくれますように。

私は絶対に逃げないし、辞めません。

いじめたり攻撃すれば、私が気を落として悲しむとでも思ってるのかも知れないけれど

たしかに悔しいし泣きたいくらいやるせない気持ちにもなるけれど

そんなことでわたしはメゲません。

攻撃されればされるほど、笑顔で楽しく仕事しまーす。

変な人には負けない。

そんな人に私の貴重な時間や生活をぶち壊されたくないです。

私を攻撃することで、その人はたくさんの悪いことが自分にふりかかるんでしょうね。

なんの得にもならないのに。ほんとかわいそうな人。