独身で子供を産んでないのがそんなにいけないのか。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

久しぶりに学生時代のメンバーと集まって飲み会。

大人数で会うのは久しぶり。

楽しみにしてたし、それなりに楽しかった。けど

すっごくムカつく男←同級生 がいて、ほんと気分悪かった、、

普段は自分が付き合ってて心地いい、優しい男性ばかりしかいないから

あからさまに態度も性格も言うことも何もかも悪い奴に久しぶりに会った。

この歳で独身であることや、もう年齢的に子供を産むことは諦めた、もう産めないって思ってることを説教されても意味がわからない。

前からいけ好かなかったけど、今回ばかりはほんとに無理だと思った。

そいつ曰く、自分は福祉の仕事をしてて、福祉の世話になる奴は結局、独身で面倒見てくれる人がいない、私みたいな人間だそうで。

独身で子供も産んでない、私みたいな人間が、将来福祉の世話になってお荷物になるんだと。

必ずしもそうとは限らないのに、決めつけられるってすごく不愉快。

「そんな気持ちで福祉の仕事してるなら辞めれば?あんたの仕事のストレスを私にぶつけられても意味がわからない。」

って言ってやったけど。あーほんと気分悪い。

将来孤独にならないためとか身寄りがなくなったりしないように、とにかく子供を産んどけ、って言ってるようなもので

老後の面倒見てもらうために子供って産むんですか??そんなこと言ってるそいつのほうがよっぽどおかしいと思う。

ちなみにそいつ、バツイチで前の奥さんとの間に子供がいます。子供は奥さんが育ててます。

飲み会のたびに、前の奥さんの悪口と、会社や仕事の愚痴しか言いません。

そんな男にあれこれ言われたくない。

私が独身でいることあんたに関係ないし、あんたが嫌々やってる福祉の仕事でいまお世話になってるのはこの私じゃないんだから。

あまりに頭にきて、眠れなかった、、