クリスマスの憂鬱。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

早く終わってくれないかなクリスマス。

そりゃあ少しは心躍ったり、なんだかワクワクしたりもするけれど

しょせん何の変わり映えもしない、一緒に楽しむ友達や彼氏もいない、


自分の作った家族や子供もいない、正直、なんの楽しみもないの。


それでも昔は友達とパーティーしてみたり、ちょっとは楽しかったりもしたけれど


ここんとこそういうのもずーっとない。


仲良い友達にかわいいクリスマスカード選んで、送って、


友達の子供とかにはプレゼント買って・・・


なんてやってた時もあったけど、そういうのもなんか疲れちゃったし


今年は何にもしてないや。


基本、クリスマスやイヴに出かけることなんてないし


今年は3連休で仕事もないから余計にかな・・・


家族ももはや、わたしが出かけるなんてこれっぽっちも思ってないしね。


家族でクリスマスっぽいことするのもなんだかどうでもいいねーみたくなってきた。


そりゃあそうだよね、もう40近い娘だもん、家族でクリスマスっていうのもね・・・


こういうイベントってほんと独り身にはつらいなぁ。


なんか、日頃あまり思っていないのにそう感じてしまう。


毎年毎年なんにも変わらないし・・・


家族といるのも楽しいけれど。


みんな幸せそうな、絵にかいたようなクリスマス送ってるね。


でも世の中にはわたしみたいな女もいるんだよ、ってことで・・・。