ごほうび。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

きのうは久しぶりに銀座に足を運びました。


まず時計のバンド調整を頼みにあるお店へ・・・


ドアマンがいて、ふかふかのじゅうたんで、なんだかそれだけで緊張。


ものすごい場違い感?


こんな、至って普通のわたしに対しても、すごく感じの良い接客でした。


親切丁寧・・・


もうひとつくらい、高級な時計欲しいなぁ…


でも今の時計、わたしにとっては清水買いですからぁああ


一生大切にしよう。


時計は婚約の結納返しでもらうものーー


なんてのんきに考えてた時期もあったけど


そもそも結納なんて実際するなんて考えたこともないし、


そんな話の足元にも及ばないしね。


気付いたらもう、たいていのものは自分で買ってしまったよね。


これだけ独身生活、会社生活が長いと


自分へのご褒美っていう名目で、


ある程度のものは自分で買っちゃったもん。


ただ、指輪だけは頑なに買ってないなぁ。


そこはまだ、希望を残しているのかもしれない苦笑。





そのあとは会社の人にオススメされたメガネのショップへ行ってきたよ→コチラ。


会社の年上の主婦の方がいつも素敵なメガネをしていてとても良く似合ってて。


メガネどこで買ってるんですか?って聞いたら教えてくれたの。


いろんなブランドのメガネを取り扱ってるみたい。


実際行った時はお客さんが誰もいなくて


ショールームみたいで、シーンとしていて、


でも店員さんはけっこうたくさんいて


(しかもすごいオシャレな感じの・・・)


ひえぇーーー


って感じだったけど、感じの良い店員さんが色々相談にのってくれて


なんだか一気に、ここで作ろうかしら!って気になってきて(単純


わたしの今持ってるメガネも無料で調整してくれて、これがバッチリで。


あまり日頃メガネかけないのですが、かけて帰っちゃいました。


それくらい掛け心地が変わった。


しかも


いつもレンズだけで5万以上していたのですが


色々相談してお話を聞いたら2万円程度のレンズで充分対応できるとのこと。


安いフレームもいくつかあったのですが、せっかくだから気に入ったの欲しいし


今度はオリバーピープルズあたりにしようかなと・・・


欲しい色と形がなくて、取り寄せしてもらってます♪


これもまた、頑張ってる自分へのご褒美かなーー


自分へのご褒美って、尽きないわね。


なんだか人に物をもらうのって心苦しくて。


だけど誰かにプレゼントするのは大好きで。


欲しいものも、自分で自分に買う方が気楽かな。


昔は、自分で使えるお金ができたことが嬉しくてたまらなくて


なんでもかんでも簡単に買っちゃうようなところあったけど


最近はどんなに安いものでも、良く考えて買うようになった気がする。


そこがちょっと成長したところかな。